茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

うっそぉ!

それはここ数日のできごとであったそうな。

?????????

雁首号のブレーキペダルの踏み心地がおかしい????
いつもなら普通に止まるのだが・・・・・
停止寸前にゴゴゴゴ!っとキックバックが発生。
・・・・・・・・・ブレーキパッドの寿命か?
否、車検で点検しとるはずだろ?

っと、思いながらネットでパッドを検索して負った。




そして、昨日我が家の車庫へ車を入れようとバックした。
停車するのにブレーキを踏んだ。

踏んだ。

踏んだ。
確かに踏んだ。

しかし、ペダルはスッコォ~~~ンとアクセルペダルのごとく底まで逝ったそうな!

うっそぉ~~~~~~
まじか~~~~~~~
5,6怒踏んで普通の踏みごたえに回復するも・・・・・・
リアディスクから異音が発生するではないの!!
パッドが剥がれたのか?


パッドの点検は・・・・・・
リア・ダブルタイヤなので潜らないと阿寒。
ひぃ~~こら潜る。
懐中電灯に照らされた先のディスクは無残な溝が発生。
そこから見えるものはパッドなどすでになくベースのみがあるだけであったそうな。
ホイルには抹茶っちゃな錆がそこかしこ。
だみだこら。
・・・・・・・・・をい!
あの車やめぇ~~~~~~
手抜き整備しやがったな。



で、どうすんだよこれ。
会社まで乗って逝ければ修理は感嘆だが・・・・・・・
ここでやるようかよ。
パッド注文しとこ、昼には届けてくれるであろうて。
純正よりも他のメーカーのが欲しかったのだが・・・・