茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ナナ、脱走す。

それは昨日のことであったそうな。

ハウスメーカーの担当者とリフォームの打ち合わせであった。

8帖和室が連なるひとつを洋間に改造する。
押入れ2つはクローゼットに、腰高窓は掃出し窓へと改造。
さらに隅1坪区画に秘密兵器を導入するため真上の2階のトイレと手洗い場を潰す。
トイレが一か所になってしまうが止むをえまいて。
表は車いす用にスロープ設置仕様へと変更。
膿む、とてつもない金額が出て逝くではないの。
頑張って働かねばなるまいて。

で、担当者が来訪。
こんにちは、お邪魔します!
玄関ではなく裏口から入ろうとした矢先。
隙ありなものね!!
ナナが飛び出した!
婆だけだと心肺だからあたしも憑いていくものね。
ケリアも跳んでいったそうな。
あたしは自由なものね、満喫するものね!!
勝手気ままに動けるって最高なものね。
今日は那珂川が詠んでいるものね~~~~~~
ナナ、そっちは国道だよこっちに来い。
田圃に誘導して捕獲を試みるが・・・・・・・・・
あたしは自由よ、満喫中なものよ。
誰にも邪魔をされないものね。
婆、おとうちゃんが帰るって!
おだまり。
しょんべん餓鬼は大人しくするものよ。
きゃっほう!
あたしは自由よぉ!!
・・・・・・・・・・・阿寒わ。
スイッチが入っちまったな。
暫くは捕獲は無理か。
田圃の中、梅畑、柿畑を走り回る。
普通の畑に入らないだけましだわ・・・・・・・・・
婆、そろそろ帰らないと駄目よ。
おだまり、あたしは自由よ。
目一杯駆け回るものよぉ~~~~~
放っておくか。
ただね、放っておいても人間には危害を加えないが他の犬をみると襲うんで油断がならない。
さて、困ったが・・・・・・・・・・
捕獲出来ないし。
帰った振りするか。
ナナ、帰るぞ遊ぶなら勝手に遊べ。
あ、お父様あたしも・・・・・・・・
我が家の敷地に入ってきた。
おとうさま、はやくフェンスを開けてよ。
庭で遊びたいものね。
早く、、、、、、
今だ!
ナナを捕獲。
フェンスを開けて庭で遊ばせるのであった。
今度はケリア共々庭を駆け回っておったわ。

山ならいいけど住宅街は阿寒からね。
疲れたわ。

やれやれ。