茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

指輪のお話。

Stihl MS460やMS036に津村の28インチキ卒塔婆で91駒ではなく93駒の数珠を盗り憑けやうと画策したものだね。
ところが・・・・・・・・・・
93駒の数珠は脹れなかった。
なんでだ?
390XPは脹れたがね????
どうやらマウントボルトとスプロケット間の距離が違うらしい。
別にノーマルシーケンスであれば91駒または92駒でも構わない。
が、スキップの数珠は3の倍数なので93駒じゃないと困る。
この数珠を張るには・・・・・・
2駒分省略せねばならん。
指輪を大きくする以外に手はなさそう。
ちゅうこって調べた。
指輪はスモールスプラインとノーマルスプラインが有る。
スモールは普通50cc以下の機器用だべ。
ノーマルスプラインで探すと・・・・・・・
0.325Pは興味がないんで0.375(3/8)Pで探す。
Toothは7/8/9/10/11/12と有る。
普通は7及び8だが。
MS460は70cc
MS036は61cc
8Toothが限度だな、これ以上はトルクが出ない。
つうこって0.375Pの8Toothを注文。



さらに、390XP及び395XP用も探す。


こちらは0.404Gで探す。
津村の25インチキと28インチキ卒塔婆があるんでね。
0.404だと・・・・・・・
7/8/9/10/11/12/13/14と際限なく存在。
こちらも11以降はまず使わないサイズだわ。
つうこって、8/9/10、Toothを注文だべ。
10はハーベスターに合わせる大きさなんでね。
普通は8か9だべ。

え?
チェンスピードがですか??
そりゃあ、指輪が大きくなるとチェンスピードは上がるがトルクは下がる。
見極めちゅうもんが大事だべよ。


じゃ。