茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.02.19 う~~~~む!

昨日の石岡真家嬢宅はしゅごかったものだね。
86壷で8SLDK3S。
S=難度だが・・・・・・・
すべて6帖はあったな。


木に逝った!

が、問題点ちゅうか木になる点が2つほど。

それは、NAISシステムにて全室電気まわり転倒・消燈、玄関施錠開錠その他であること。
さらに庭石が好きじゃないってこと。
もっと言わしてもらえば・・・・・・・
天界ビルトインのバイキンマルチ商法エアコンだな。
これが全部の部屋に設置されている。
まじかよぉ、、、、、、、本気かよ?
新築時におそらく300諭吉逝ったであろうマルチ商法エアコン。
こいつは壊れたら他界ものになる。
庭石は趣味じゃないんで、廃棄にも金が掛かる。
削岩機で砕くしか手は無い。

なので、思案中なものだね。


ま、ぱぱさんが夜中に押しかけてきたら防犯システムが作動すっから良いけんど。
災害で停電喰らったら玄関を開けられないってのがね、嫌だ。



ほんで、押さえにこげな物件なものだね。

筑波山東側の中腹に居る「小幡嬢」だべや。
齢14歳と大震災も経験済み。
34壷で1LDK2Sと間取りも太っ腹!
これでトイレは2つ。
某会社が事務所として使っていたらすい。

北部は後方になり山なみが風を遮る、東~南~西、と遮るものはないパノラマ。
見晴らしは最高。
イメージ 1


ぱぱさんも湯船から絶叫するだす。
この方角で初日の出なものだね、運!
イメージ 2


敷地もたんまり740壷と十分でしょ。
ぱぱさん、74壷ではありませんよ。
740壷と○がひとつ多いのですよ。
果樹も畑も 加納 治五郎!

イメージ 3
内装:
床は全部タイル貼りなものだね。
フローリングだとワックス賭けが必要だがこいつは絨毯を敷いておけばよかと。
薪ストーブも置ける。
外装:
一応タイル貼り。
サンルームも盗り憑いている。
イメージ 4

こじゃれた階段もタイル貼り、すべてタイル前貼り。
兎に角全部がタイル貼り!
トイレは天井覗いて御影石貼り。
これで大震災時に剥がれることもなく、割れることもなく、耐えたのか?
イメージ 5

物置ちゅうかガレージもある。
薪が相当数収納できる。
イメージ 6

どうすっかな?
今まで三田なかでここが一番だが・・・・・・・・・
34壷で1LDK2Sってのがね。
ま、増築すればいいんだけどね。