茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.03.11 今日も笠間嬢シリーズだべ。

土曜日は🍆に!
時間があったので敷地内の片付け。

しかし寒井!
日中はぽかぽかだったのに夕方から冷える。
夜に備えて薪の準備、、、、こんだけあれば大丈夫か。

寝る。
寝るのだが・・・・・・・・
問題はふたぁ~~~つ!
ひとつは2時間ごとに薪をくべること。
ストーブがちっこいんで仕方がない。
ふたつめはケリアとななの寝相。
お互い好みの位置ってもんがあるがケリアがちょっかいをだすんだわ。
おかげで割りを喰うのがなな、追い出されて布団の中に入れろとうるさい。
まったく寝ていられんわ!!






 





おとうちゃん、起きるものよ!
ほらぁ!!
早く起きて徘徊にでるものよ!!
起こされた。

さっぶぅ!!!
寒井。
んだこの霜柱の高さは?
とんでもなく高さの霜柱があった。
んで軽く調教してと。
朝飯喰ってと・・・・・・・・
んじゃ出かけるか!!

いつものごとく国道293号線、伴睦峠を越える。
途中、「くらしの館」と「北斗星」にてお買い物。
国道123号線に出てと・・・・・・
恒例の「きね八」にてお買い物。
身と来たスマートICから常磐道


来た敢闘に突入。


笠間西IC1km手前の左手の集落を観る。


結構大きい家々が立ち並んでいた。
笠間西で降りて直進、月当たりを右折、また右折。
道幅2mもない道路を逝く。
確かここだったな?






ナビに誘導されて・・・・・・・・・・









あった、古民家があった。
イメージ 1
笠間・福原嬢、年齢不詳、
敷地600壺、平屋50壺か、五十を超えているな。
が、意外にも朽ちた個所がみうけられない。
他に朽ち果てた今にも崩れそうな納屋があった。
屋敷裏は定番の杉・檜の大木が生い茂る。
庭は荒れ果て枯れた雑草があった。
・・・・・・・・・ちょとおかしくね?
空き家と聞いていたが・・・・・・・
真新しいカーテンが見える。
空き家じゃねえのか??
カーテンの隙間から中を覗く、、、、、、
生活感100%だべや。
ほんでなんだこの荒れた庭は?
ちょと違和感がありすぎたんで帰る。




次が、笠間・下市毛嬢。
福原嬢宅から15kmほど離れている。
道路は田圃の2m畔道を進む君。
見えてきたね、到着。
イメージ 2
前が田圃、右が篠藪、左が隣家、真後ろが水戸線
イメージ 3

ロケーションは最高なものだね。








が、、、、、、、なんだこら?

ま、家はまともだが問題は隣家にあったのですよぱぱさん。

庭には産業廃棄仏がたぁんまりと積み重ねてあったそうな。
三行拝喜仏教は反対しない。
盛んにお布施活動も結構、しかし屋敷内にまで安置しだすとちょと揉んだ胃だべ。
ちょとこれは逝かんな、萎えるな。
隣が危ないわ。
きっぱりと諦める。





その次は、笠間下郷嬢No.2。
敷地180壷、建坪が40壷だったかパナホーム健立で21歳。
角地だが・・・・・・・・
ここはあまり気乗りがせんな、すっぱりと諦める。



さて、本日の大本命下郷嬢No.1であるぞ。


ナビに住所ぶち込んでいたら・・・・・・・


盗り遭遣いの不動産屋から電話。
今逝きます!!
あ、その物件売れてしまったものだね。
はぁ?
売れた?
熟れてしまったずらよ。
はぁ、、、、、、、、、
がっかり。
萎えた、、、、、、
EっDぇ話なものだね、ぱぱさん。
はぁ、、、、、、、、、
萎えた。