茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

ベンチマーク

このところ股飲み始めたポン酒!
ま、飲みすぎると良い事がないんでほどほどにね。
昔酔っぱらって帰宅・・・・・・・・・・
夜中に無茶苦茶寒井なと。。。。。。。
昔ながらの長屋みたいな住宅が社宅だったそうな。
冊子なんぞではない掏りガラスの窓であった。
んあ、窓ガラスが割れているやんか!!
・・・・・・・・EっDぇ!!!!
右足に強烈な刺激を感じたのであった。
んだ??
なんと、右足の土踏まずにですねガラスの破片が刺さっていたんですよぱぱさん。
どうすんだこれ?
抜かなきゃ!!
そのときは救急車も病院も重い浮かばなかったね。
やおらガラスを抜く。
しかし、筋肉が強烈に締まり抜けない。
えいやっ!と掛け声かけて抉った・・・・・・・・・
ピキ!
かすかな折れる音がしたが、、、、、、、
ガラスは抜けた。
先端が賭けたガラスがね。
EっDぇ~~~~~~~~~
おぉ~~~~~EっDぇ~~~~~~~
しかし、ここでも病院へ逝くとゆう選択肢などなかった。
おかげでガラスの破片はまだ足裏に入ったまんま。
ちゅうこって、飲みすぎには注意なものだね。
じゃ。

あ、地酒の品評か。
股にすべ。
わたすは「獺祭磨き5割」がベンチマーク
これを基準に買ってきて飲んでいる。
もっかのお気に入りは「出羽桜」の雄町。
これは旨いものだね、軽く1升逝けるね。
ただし、そのあとが怖い。
宵を超えてあの世近くまで来るね、うん。
それでもうまいものだね。