茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.01.22 ぱぱさん、今週も休まないで仕事ずらよ。


土日は別にやることもなかったのだが。
ななの様子がおかしくなった。
放牧するとどんどん藪の中へと入っていく。
呼び戻しも出来ない状態。
ケリアを使わせて呼び戻す。
が、すぐに何処かへ消えていく。
そのたびにケリアが呼び戻してくる。
ケリア、意外と頭がきれる。
なながどんどん進んでしまってもここまで!と決めているのかそこから連れ戻すのであった。

どうすっかな?
おちおち畑仕事も出来ないなこりゃ。
ちゅうこって、なな脱走防止対策でネットを張りめぐらすこととなった。
境の雑木雑草を綺麗に刈取撤収!
ついでに邪魔な紅葉を数本ぶった押す。
伐採した切株から湧き出す水・・・・・・
紅葉、すでに水揚げをしていた。
結構な力仕事だったんでちかれたわ。
夕方にはケリアとななの調教をやってと。
1月3日に降った雪は所々残っていたそうな。
他にやることもないし渋滞もないんで早めに帰宅だ。

この時期の東北道は空いている。
春から秋までは行楽渋滞が凄いからね、おまけで事故も憑いてくる。
雪さえ降らなけりゃがぁ~~らがら。
🍆を午後6時に出立して、、、、、、、
東北道を上って首都高速
中央環状経由で3号線。
そのまま東名高速でと。
2時間と20分で帰宅したものだね。

その間ケリアは腕枕で抱っこ、ななは後ろの座席に座って寝ている。
ケリアは小さいんで抱っこをせがまれてもいいが、ななはもう不可能だべ。

悠長に走って帰ってきて、また近所を徘徊させて一日が終わる。





朝起床してと。
また今週1週間が始まるのであった。