茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.01.08 今日が本物の8日なものだね。

つうこって、書くこともなし。

土曜日の夕方から修理に出していたスズキのディーラーに自慰夢新居号を受け取りに行くのであった。

自慰夢新居号、昨年の4月頃から発生したフロントキングピンのベアリング劣化によるハンドルのブレ、どうにも我慢が出来ない状態となった。
普通に走っていて突然ハンドルが思いっきりブレるからね、へたにハンドルを持って抑え込むとえらいめに遭う。
フロントタイヤはもう、、、、、、、偏摩耗で使えないわ。
ベアリング交歓会を自分でやるにもロウガンが大敵だし、いつも車検に出している修理屋にも断られた。
会社の修理屋さんにも頼んだのだが、、、、、、、
つうこってスズキに持ち込んだ次第。
しかし、部品代が4諭吉で工賃が7.5諭吉ってどんな?
きっちりやるとこんくらい工賃が掛かるのかね。

仕上がったんで夕方に受け取りに向かう。

左右のキングピンベアリングは勿論ですが右ドライブシャフトのベアリングも交換しておきました、これはサービスです。

帰りがけ、、、、、、、、


ん!
今までよりもハンドルが切れるんだけど?
いつも回れず切り返しが必要なのに曲がるんだけど??
アッカーマンも調整したのか???
それよりもハンドルのブレが皆無になったわ、快適!
次はフロントクランクシャフトのオイルシールとATフルードの交歓会だべし。