茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2018.01.08 懲りずに🍆!

正月に来たし、まだ雪が残っているであろうて・・・・・・
そう思っていたが、、、、、、、
おとうちゃん、暇を持て余しているんだわん。
🍆が呼ぶものね。
乞い来いって、競著蕪なものね。
あまりにもしつこいんで🍆にきたもんだ。

例によって朝出立!
午前11時に黒磯を出て・・・・・・・・・
イオンで朝飯と晩御飯を買ってと。
別宅に到着したが、、、、、結構雪が残っているな。
裏手の日陰にはまだ雪が20cmほど残っていた。
きゃっほう~~~~~
雪よ、雪よ、雪なものねぇ~~~~
基地外が一人駆け回る。
ななはまたどこかへと行ってしまうんで繋留したまんま。
しばらく駆け回らせるのであった。
で、相変わらずだな雪が邪魔でどうにもならん。
適当に時間潰ししてと。
ケリアとななの徘徊に時間を割いてと・・・・・・・・
雪が融けてシャブシャブななかを歩かせる。
腹周りはデロデロになるんで仕上げは裏手の残雪のなかを徘徊させて拭き拭きさせる。
こうすれば洗わなくて済む。
あとはどうやって時間潰すかなぁ、、、、、、
試案していると時間は過ぎていくのであった。
おしまい。
そういえば・・・・・・
去年はこんなだったわ。
懐かしいものだね。
こんなにも人懐っこい眼差しなのになんで噛み付くのか?
不思議な犬だったね。