茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.12.25

昨夜帰宅したときであった。
いつになく渋滞も皆無。
大橋JCも三軒茶屋までの渋滞もなく・・・・・・・
すいすいと走れたそうな。
ま、通行量がいつもの半分以下だからね。
茄子を出たのが午後6時、横浜到着が午後9時。
・・・・・・・・・・妙に暖かいな?
今夜は雨か?








そして、さらに徘徊をしたがるケリアとななであった。
また徘徊すんのかよ!
門扉の前に座ってアイコンタクト。
行きたいらしい。
生姜ねえな軽く20分な。
軽く回って帰宅。
ほんじゃ「寝るか!」
寝るかのコマンドで立ち上がったのであった。
・・・・・・・・・・・・
あら!
なな、どうした?
足が上がらないものね。
どうしたのかしら?

はぁ?
足があがらねえだと。
後ろ足無情に空をきるのみ。
階段まで上がらないのであった。
どうすんだ?
おとうちゃん、エレベータがあるものね。
ほうけぇ、んじゃ、ほれ!
スイッチを押すと・・・・・・・
いつもなら1階にあるはずのエレベータは2階に居たらしい。
降りてきてドアが開いた。
これは楽ちんなんだわん!
颯爽と入り込むケリア、それをみて入り込むなな。
意外と怖がる素振りもないな。


で、寝た。

雨の予報通り、夜半からになった。
結構な雨音だが・・・・・・・
このまま降られると朝の徘徊が大変だべ。


しかし、心配は杞憂であった。
朝方雨も上がったらしい。
ななも足取りも戻ったし、さあ徘徊だぞ。