茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2017.01.26(黙)☀

今朝は幾分暖かいものだったね。
それでも寒井事には変わりが無い。

スバルをどうするか思案中。

日中はハウス内に篭り出てこないそうな。
普通なら財務省の姿をみるとウォンウォン!吼えまくるのに・・・・・・・
引篭もったまま、外来の客が来ても知らん振り。
我輩が帰宅すると途中からエンジン音を聞きつけるらしい。
所定の位置に座りて帰宅を待っている。
それから、嬉しくてバルブが緩むんで放水なものだね。
それよりも、ハウスに篭っているとトイレが心配なものだ。
表に出てこないんでハウスの隅に御萩製造。
気が向くと伸餅に加工。
ペラペラにして加工して煎餅焼いてぱぱさんに送るんだぁ~~~い!
と、健気でしょぱぱさん。
昴堂特製煎餅お待ちあれ。
なんてことやっておれん。
ハウスの中に入って御萩を回収、伸餅も回収。


これをやらんとスバルが汚れる。
この寒井中、バケツにお湯を汲んできてタオルで拭くものだね。
にしても、、、、、、スバルくちゃいなぁ。。。。。。。。。。
土曜日にべべ洗濯すっか!
それまで我慢せぇ。

っとまあ、北風が吹く寒井中掃除を終えてと。
さあ、散歩である。

とうちゃん、おいらあまり気が乗らないんだよね。
ちょと待ってね!
ん~~~~とぉ!
出た。


じゃ、帰るものだね。

散歩を止めて帰り仕度であった。
・・・・・・・・・・・・最近ちょとおかしくね?

身体は幾分太った。
腰の位置は平常。
後肢の送りも正常。
真っ直ぐ歩いている。
習字の練習も熱心に100mは書き綴る。
うんPも硬めで正常。

まともなんだけどなぁ。。。。。。。。。

帰宅して朝御飯にサツマイモをトッピング。
どんなに食欲が無くてもイモだけは飛びついて食べる。
ご飯も400ccから600ccへと50%増量!

今日も頑張るのだぞ。



日中はハウスに太陽の光が差すので暖かい。
が、午後2時になると日が蔭る。
ここで庭で遊んでいたケリアを家屋内に入れる。
中庭と車庫の仕切りを開ける。
スバル、スロープをテコテコとあがってきて玄関にてまたシェスタ
勿論、寝ながらチィタチィタ、、、、、、
帰宅するとその染みで解る。
ふむ、2時間は寝ていたなと。

夕方は結構暖かったのでそれなりに歩かせた。
いつもの3倍は歩かせたか。
それでも腰は下がることなくしっかりと歩いた。
このままの状態でいて欲しいものだが・・・・・・・