茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Dalmatian Kerria

Dalmatian、かつては日本にも2000頭近く居た。

あの柏木由紀子さんも5頭ほど飼っていたほどメジャーな犬種。
しかし、近年の小型犬種ブームにより衰退。
2015のJKC登録はわずか300頭・・・・・・・・
都道府県分布指数は6.3ですよぱぱさん。
一つの県に6頭なものですよ、居ない県もあるかもですよぱぱさん。
もう絶滅危惧種となったものだね。

元々が馬車の先導犬だったので底知れぬスタミナを持つ。
普通に運動していても運動が足りない。
そして懐柔。
自分の欲望を叶える為に策をめぐらし実行する。
人間を懐柔させる能力は天下一品なものだね。
さらに、体臭が殆ど無いってことだ。
体臭は足裏くらいなものだね。
耳もマラセチアが繁殖してもそれほど匂わない。
室内飼いにはもってこい!
とは言えない、なぜなら凄まじい抜け毛だから。
普通の日でも抜け毛が凄いのに換毛期は絶句するほど。

とりあえず、Kerriaの戦歴・

パピーベッド:来た時に頂いたものだがすでにバラバラ。
玩具:ボール3個、人形3体ばらばら。
棒:すでに2本齧りつくす、終了。
メガネ:被害は甚大である。
リモコン:2つほど。
マウス:1(ねずみじゃねえぞ!)
パソコン:角(齧るな)
スリッパ:4足。
靴:2足。
カーペット:3枚。
壁:1箇所。

すでに椅子に飛び乗れるのでテーブル上をあら捜し。

その他:庭の穴堀(どこでこんなもん覚えた?)
カーテンの掃除(破くなよ!)
テッシュ箱物、トイレシーツ袋ごとまるまる。
タオル・バスタオル・バスマット。




まあ、こんなに小さいのにハイパー過ぎる。
悪戯で腕白。
ぱぱさんも苦労すんじゃね?





何てこと考えながら・・・・・・・・・
帰宅したんですよぱぱさん。


あ、おとうちゃんお帰りなんだわん!

庭で遊んでいたケリアであった。


ケリア、朝から庭で遊ばせていたらしい。
ケリア、ちょっといらっしゃい。
・・・・・・・・・・やだもん。
何木の根っこ咥えてんのよ、こっちにいらっしゃい!
呼ばれて渋々来たらしい。
ケリ、、、、、、、
何ですかそれは!!
咥えていたのは木の根っこではなかった。
全体に黄緑色の羽が憑いていた。
黒い羽根も見えた。
ケリア!
それはメジロでしょうが!
なんでそんなもんを・・・・・・・・
庭に来たメジロを捕まえたらしい。
まだ3か月半の赤ん坊なんだけど、、、、、、、
いやはや、なんちゅうやつだ。

で、ケリアから奪い取って・・・・・・
頭はすでに喰われて無かった。
財務省、庭の隅に埋めたそうな。


さて、今日はケリアの住民登録しに病院へ赴くのであった。
強権病予防接種ね、次にフィラリア呼ぼう窃取。

まずは体重測定だべし。
体重計に上がる。
6.xxxxxx



7.xxxxx




8.xxxxxxx


デジットが回る !

9.xxxxxxをい!

9ってなんだ?

え~~~とぉ、9.7kgですね。
8月の最初が6.7kgですから3kg増えましたね。
9.7kg、道理で抱っこして重たい訳だ。
一日あたり100g増えているな。
目に見えて大きくなったと思ったが現実に大きくなってんだね。
今月末で13kg~15Kgはいくな。