茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

03.Sep.2016.(土)☀、・・・・・・・・・なんだこりゃ?

昨日も仕事終わりが遅めだった・・・・・・・・・・

帰りの首都高速は空いていた。

が、メガネが出来上がったとのことで受け取りに寄る。
〇〇様、お待ちどうさまでした。
これ、治せる?
壊されたメガネ修復できるかと思いて差し出す。
屁!
店員の顔がこわばるのであった。
えぇ!
ちょと待てください・・・・・・・
壊れたメガネってこれですか?

んだ、これだべよ。
うっそぉ!・・・・・・・・










そんなはずないわよぉ!!
これは何?
なんですか??
うっそぉってあんた、此処で買ったもんだべ。
何ってこれが壊れたメガネちゅうっもんだ、他に何に見えるのこれ。
ちょと待てよぉ、、、、、、、、、、
奥に引き込んで、、、、、、、、、
持って来たメガネは全くの別物であった。
しかも「パープル」なものだね。
こんなばかな!
誰よこの品番入れたのは!!
品番間違えて入力しているわよぉ!!!!

品番間違えて入力しとるんで当然にして別物だわな。
ここで大騒ぎとなったのであった。
どうすんのよ。
ここでぱぱさんならよからぬ考えでクレームだな。
ぱぱさんならお食事とその後の・・・・・・・とか、
誤注文だから艶ゼロにしろ!とか始まるね。
結局別なサービス受けることで引き取ったのであった。
しかし、、、、、、、、、、
本体はプラ製アンダーフレーム無し、色はパープリン
耐研磨プラレンズ。
焦点は専用設計特注だからね時間が掛かるから。
来月にでも別に誂えるものだね。
しかし、欲見えるものだね。

ついでに階下のスーパーにてお買い物して帰るのであった。



とうちゃん、お帰りなさいなものだね。
今日一日何事も無く終わったものだね。
晩御飯は喰ったけど熱い夜なものだね。
冷えた喉越しの良いものが欲しいものだね。

やけに遠まわしで言いやがって。
ほんじゃ、アズキバーな。
わぁ~~~~い、嬉しいものだね。
んまいものだね。
かぁ~~~~~~、んめぇ~~~~~~


さて、お転婆娘だ。
おとぉちゃ~~~~ん!
お帰りなさいなんだわん!!

何で階段にバリケードなんだ?
この子、階段を上がって上で遊んでうんちして、、、、、、、
自分で降りられなくて・・・・・・
ギャウギャウ呼ぶのよ。
何度も繰り返すんで封鎖しました。

はぁ、、、、、、、、
階段上がれるが下れないってか。
まあ、我が家のは急だからね確かに怖いわ。
おとうちゃん、散歩に行くんだわん。
とうちゃんおいらも見回りに出かけたいものだね。
つうこって、軽く散歩。
今日は半日庭で遊んだらしい。
おかげで夜は疲れたものか静かに寝入ったわ。



しかし、夜中の午前2時。
お腹が空いたんだわん。
何か食べたいんだわん。

と、何時もの如く騒いだが無視。











おとうちゃん。




おとうちゃんってばぁ!


起きるんだわん。


朝、朝よぉ、、、、、、、、、
起きるんだわん。



もう朝かよ。

起床:午前5時、、、、、やれやれ。
朝御飯の仕度をしておいてから、、、、、、、
スバルには薬その他トッピング。
ケリアにはミルクを掛けてふやかしておく。
散歩に出る。
今朝のスバル、腰の具合がまた良くなった。
とうちゃん今日は結構行けるものだね。
中間の公園、異常ないものだね。
校下の公園、異常が無いものだね。
いつもの公園、尋常なものだね。
と、園内捜索。
かろうじて蝉を1匹捕獲。
もう夏も終わりなものだね、今年最後の蝉なものだね。
そう思って喰っているのかは不明だが、バリバリと喰らうスバルであった。
すでに1時間は歩いているか?
もう帰るか。
まだ散歩したがるスバルを宥めで帰る。

で、散歩から帰宅したのだが・・・・・・・・・・
なんだこりゃ?
庭、いたるところに穴が出現しとった。
芝生が・・・・・・・
毟られて、、、、、禿たよぱぱさん。
んだこりゃ?
かあちゃんが草むしりしていたんであたしもお手伝いしたんだわん。
もう穴掘りする年頃かよ?
こんなでかい穴堀おって・・・・・・・・・
いやぁ、、、、、、、、、、、
たまげたもんだ。