茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

25.Jul.2016(月)☁、、、、、、

起床:午前5時!
見回りキット装備して、朝御飯を調合してと・・・・・・・・・・
玄関を開ける。

気象:
まだまだすっきりとしない天気なものだね。


気性:車庫の土場に寝転がっておったわ。
とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいらいつでも出発出来るものだね。

昨日洗濯したのにもうくちゃい!
靴下の黄ばみ何とかならんのか?
このところ放水量が増えたんだよね、、、、、、、、
書画の練習に励んでいるのは良いが墨がよく持つもんだ。
で、肝心の見回りだがとある場所まで来た。
いつもならここで道路を渡り反対側の住宅街をあがって戻るのだが。
何故か今日は下に下がると申す。
ここの階段は急激に下がるので腰への負担が大きい。
なので、トンネル脇の自転車道を下らせることにした。
いやあ、ここは久しぶりに来るものだね。
おいらのお墨付きが消えかかっているから上書きするものだね。

下まで降りていつもならコンビニ目指してそれから畑の畦道コースなのだが・・・・・・・・
今は腰が立ち上がってはいるがそこまで持たんだろ。
つうこって、神社の前を通過して戻ることにした。
しかしなんだろね、、、、、、、
このあたりは昔からの農家さんが多い。
その庭先から水が沸いているんだよね。
湧き水が4箇所なんて農家さんもある。
結構な湧水を誇るところも数箇所沸いている。
そんなに☂降ったか?

そして、スバルには堪える急な登り坂。
結構腰への負担がかかるんだよね。
休みながら登らせる。
上がればあとはほぼ平坦だ。
足取りも軽く歩いていくスバル。
外見上まともに見えても駆け足はもう無理。
腰がもう少しまともならね良いんだけど。
歩けるだけましか。