茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12.Jul.2016(火)☀

とうちゃ~~~~~ん!









とぉちゃ~~~~~~~~~~~~ん!












あっさぁ、、、、、、、あさなものだよ。



涼しいうちに見回りなも野田よぉ~~~~~~~


何時だ?
まだ午前4時半じゃねえかよ。








とぉちゃ~~~~~ん。



あっさぁ~~~~~~~~~





あさだよぉ~~~~~~~~








うるさいわ。
起きるか。

起床:午前5時だ。
まったく、最近うるさくてしょうがないわ。

起きたところで見回りには出ないし、困ったもんだ。
昨日の夕方の散歩もわずか100mで終わったからね。
空き地で草喰っておしまい。
ま、動かないほうが腰の関節には良いんだろうけど。


とうちゃん、おはようさん。
おいら準備運動済ませて何時でも出発できるものだね。

・・・・・・・・・・・・・大丈夫なのか?
昨日と比べていくらか腰の位置が上がったわ。
ほんじゃ行ってみっか!




が、ものの50m歩いただけで・・・・・・・・
とうちゃん、帰ろうよ。
このあたりが限界ってものだね。
何、もう帰るのか?
公園まであと25mじゃないか、ほれもう少し頑張れ。
園内を軽く見まわせる。
異常を認めず安心したのかお墨付き発行、さらに歩くと言い張る。
しかし、ものの50mで気分は萎えた様子。
とうちゃん、帰ろうよ。
おいらもう駄目だね。
そっか、ここまで歩けたからもういいか。
帰ろうか。
かなり具合が悪い様子。
コセクイン今日から6錠だなこりゃ。
それよりも、、、、、、このちぃ~~~こ塗れは何とかならんのか?
ちょと臭いぞ。
薬の副作用で喉が渇くので水をガバガバのむ。
飲んだら飲んだ分出る。
ひっきりなしに出してんからね。
靴下何時洗った?
黄色だぞ黄色。
今週はスバルの洗濯だなこりゃ。






さて、我が家の茶ダルの名前だが・・・・・・・・
何故にBianca からKerriaになったのか?

Bianca、、、、、、どうもしっくりこないのよねえ。
やはり名前は花か木の名前が良いのよねえ。

・・・・・・・また始まったわ。

Rosa:ロサ・・・・・薔薇だね。
ロサ?ローズだと、、、、、、う~~~ん、却下!

Iris:イーリス・・・・アイリスだね。
イーリスでもアイリスでも今一だわね却下!

Azalea:アザレア・・・・西洋躑躅なものだね。
アザレア?あ~~ちゃん??ぴんとこない名前ね、却下。

Peony:ピオニー・・・・牡丹なものだね。
ピオニー?ぴぃ~~~ちゃん??
ピィー子じゃないんだから。
これも却下ね。


Kaimia:カルミア・・・・アメリカ石楠花。
か~~ちゃん!
これも駄目ね。


Campanule:カンパニューラ・・・・・・ホタルブクロだね。
カン!かんちゃん。麻雀じゃないんだから・・・・・却下よ。

Cornus:コーナス・・・・・・山帽子なものだね。
コーナス、こ~~~ちゃん!
男の子みたいな名前ね、女の子なんだから却下よ。

Kerria:ケリア・・・・・・山吹なものだね。
ケリア!けりぃ~~~~~~
やはりこの名前が一番ね、これにしましょ。


あとはないね、呼びやすいのはこんなもんだけど、、、、、、、、
やはり、Kerriaにしましょ!
Kerria,これで良いわよ。

5月山菜のシーズン中、山の谷あいで風にそよいで咲く山吹の黄色が目に浮かぶそうで。
KerriaはBobの前に居たジャーマン・ポインターの名前。
我が家には2年半しか居なかったが番犬としての才能は天下一品。
門扉が開いていても一切表に出ない。
家人が居れば当然にして門番、留守のときは留守番。
何があろうと実行あるのみ。
宅急便の配達員以外は威嚇して追い払う。
散歩においては無茶苦茶、鳩を追い、猫
原因不明の病気に掛からなければもっと長生きしたろうに。
長生きしたらしたで今度はBobが来なかったか。
Kerriaの名前は大事に使わせてもらうわ。


ここにBianca改めKerria命名されたのであった。

おしまい。