茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

11.Jul.2016(月)☀!

起床:午前5時ときたもんだ。



リビングのシャッターを開ける。

ん!
ハウスの中にスバルがおらんな?



何処だ?
ダルスタ号と自慰夢新居号の間の土場にもおらんな。



何処だ?


勝手口か?
勝手口のスライドドアをオープン!!
・・・・・・・・・おらんな?

玄関か?
玄関にもおらんな、西側か?



和室のシャッターを開ける。
・・・・・・・・・おらんな。

スバルのやつ何処へ行ったものやら、、、、、、、

嘶号の向こうか?

・・・・・・・・・うわっ!
玄関から門扉への通路と嘶号の間になにやら、、、、、、
ブチブチな物体が傾斜地で頭を下方向にして、、、、、、、、、
両手両足を投げ出すように横たわるスバルが・・・・・・・・

バル、、、、、、、、、、


















バァ~~~~ル!

どうした?

動かんな、、、、、、逝ったか?







・・・・・・腹が動いているから呼吸はしとるな。
つうことは活きているな。
よぉ~~~~し!!

バァ~~~~~~ル!
































       !



とうちゃん、驚いたものだね。

そんなに身近で大きく呼ばれると困るものだね。

おいら熟睡していたものだね。
ふぁぁ~~~~~~よく寝たものだね。

ここは風通しが良いわ。
準備体操でもすっかな!

おいっちにい、さぁんしぃ・・・・・
EっDぇ~~~~~~


・・・・・・・・こらあかんな。
すでに腰が下がりすぎで動けんな。
あ~~~あ、ここでジョボジョボかよ。
流せばいいか、いつものこったし。
見回りに出たが・・・・・・
すでに行く気は皆無、帰る気満々!
こりゃ相当痛そうだな。
「帰る」か。
コマンドに反応し颯爽と帰り始めるのはいつものこと。
ただ、薬の副作用で叢書の練習が忙しげ。

で、朝御飯だが・・・・・・・
いつものご飯に薬とビタミン剤。
コセクインが切れたな。
コセクイン、ヤホーショップで購入したら海外発送って?
届くのは13日以降か?
しょうがねえからいつものストアにて40嬢パックを一つ参拝。
ここは明日には届くんでね。

スバル、まだまだ元気なんだから腰を早く治せよ!








さて、

茄子に置いてある軽虎。

2010年に中古で購入してもうすぐ6年か。

スズキ エブリィ トラック
年式:平成9年
色:白、重ステ、エアコン無し。
TM:A/T、スタートは意外なほど早いものだね。驚くね。
装甲:50000kmだったか?
まだショック抜けてはいない様子。
ハンドル及びドアパネル内装はJOYPOP(青)に交歓。
プラグケーブルはNGKパワー(青)プラグはノーマル。
バッテリ先月新品交歓会催す。
外装、前オーナーのカスタム化が見受けられます。
もう20年近く前の車両で表放置プレイ喰らっていたので錆多数。
(現在は屋根下保管)
ここ4年車検を取っても乗らずオブジェとしていた。
ま、これは自慰夢号にしろダルスタ号にしろ古い車なので故障時に横浜に帰るための緊急車両としての配備。
ダルスタ号も嘶号となり年式も新しくなったし・・・・・・・・・
車検も8諭吉ぐらい掛かる。
毎回近所のスズキのディーラーにて分解点検整備、ならびにシャーシブラック塗装。
(シャーシブラック塗装は陸運局の指定作業だとかで毎回塗装)
ユーザー車検ではありませんよ。
タイヤは陸運局によってはうるさいので純正12インチタイヤ憑き。
山梨タイヤ+アルミホイール4本。
その他:シート1枚憑き。
この型式全体の持病・・・・・・・・
ステアリングギヤボックスとタイロッドを接続しているセンターブッシュの寿命。
このセンターブッシュが破損すると、、、、、、、
ブッシュはゴムでフローティングされていますがゴムが劣化するとセンターピンが勝手に動いてしまう。
80kmを超えるとブレが激しくなり走ってなんぞいられない。
低速でもラック&ピニオンギヤなのにグニャグニャ!
このセンターブッシュはプレス、または大万力所有の方であれば自力で交歓会催せますのでおまけで交歓部品を憑けます。

今後も使う予定は無いので欲しい方あらば差し上げます。

車検は平成28年8月12日まで。
だれも欲しい方居なければ8月7日にディーラー持ち込んで廃車。

あと1ヶ月ありますけど・・・・・・・・・・


欲しい方は下種部へ早めの連絡を、、、、、、、、、


え~~~~、売り切れます他。

ではでは。