茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10.Jul.2016.(日)☀! 茄子で芋堀♬♪

起床:午前4時前15分。
前の晩用意していた荷物は積んであるんで車を出す。
とうちゃん、おはようさんなものだね。
きょうはまた随分と早いものだね。
それでもおいらは見回りに行くものだね。
腰まだ痛いだろうて、ご飯喰ったら休んでおれ。
ご飯を喰わせたら準備万端。
茄子へ向かう。


途中省略なものだね。




さて、1ヶ月ぶりの茄子・・・・・・・・・・
かなりの青野原ってもんだね。
到着早々草刈から始める。
通路全部、畑も刈る、家の周囲も刈る、刈る。

ほんで今度は山百合の突っ介棒だべ。
篠竹を斬ってきて百合の近くに挿して棕櫚縄で結んでと・・・・・・
山百合20本近くに増えたね、猪にやられなきゃもっと増えるね。
芍薬は盗まれたものだね。

さらに残りのジャガイモを掘ってと、、、、、、、、、、


買出しもして早々に帰る。
スバルも心配だしね。

茄子を出発したのは午後2時、5時半には着くな。
利根川の橋の上自家用車4台玉突き事故に嵌って時間を喰ったがそれでも午後6時には帰ってきた。

あ、とうちゃん!
いつもなら夜中なのに今日は早いお帰りなものだね。
今日も一日何事も無くおいらの任務は終了なものだね。
褒美頂戴よ。
ふむ、腰が、、、、、、
こら!ピョンピョンやるな!!
腰の状態考えろ!
あかんな、阿寒。
また一段と下がったものだ。