茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

08.Jun.2016(水)☁

昨夕のお話から・・・・・・・・

義兄が帰ってくるまで車を車庫に入れられない。
車椅子でスロープを上がるので停められない。
なので、横の道路に停めておくのだが・・・・・・・
裏手の警備に出向いたスバル、車を見つけてしまった。

あ!とうちゃんだぁ~~~~~
とうちゃんの車だ~~~~
とう~~~~ちゃん!
おいらはここだよぉ、此処にいるからね。
とうちゃ~~~~んん!!
返事が無いものだねぇ~~~~~
とうちゃ~~~~~ん、返事してよぉ。
おいらか此処に居るものだよ。


とうちゃ~~~~ん、、、、、、、、、


煩い。
近所迷惑な行為だぞ。
ちゅうか、車の形がわかるものだね。



にしても、、、、、、、煩い。

バル!
何を啼いているのだ、近所迷惑だ。


あれ、とうちゃん。
何で家の中に居るのさ?
車、表に捨ててあっから心配になったものだね。

んなこと心配せんでも良いわ。

見回りの時間なものだね。


んじゃ、行くか!







スバルの喜の向くままに歩かせる。
あ、此処!
この家売れたんだね。
誰が買ったものかね。
解体が始まったものだね。


お前には関係なかろ。
近所の工務店が車庫にしたいと言っていたが・・・・・・・
どうなんだろ。
だね。

この街区は築30年を超えた家が増えてきた。
耐震対策でリフォームするか、
建てかえるか、
そのまま古家憑きで売るか、
更地で販売か、
のいずれか。
解体は概ね200諭吉。
これを売主が負担か買主が負担かで違ってくる。
我が家は解体費用と大谷石基礎除去分値切ったけど。
大体ね大谷石使って基礎組みは遺憾よ、30年経ったらボロボロやんけ!
こんなもの使っては遺憾よ。





こんなことどうでもいいか、我が家には関係ないわ。





スバル任せでちゃらっと回ってきた。



そして、晩飯喰ったら大人しく寝ていた。











ここからが今日の物語だべ。

起床:午前5時と45分。

いつものごとく見回りキット携えてと、、、、、、、

玄関を開ける。


気象:体感温度は、、、、、、17℃にしておこう。
梅雨に入ったらしい。


気性:とうちゃん、おはようさんなものだね。
おいら5時半から待っていたものだね。

(しっとるわい、ドスドス物音とピィ~~ピィ~~煩かったから)
ほんじゃ見回りに出かけるかの。
公園を見回りてさらにその上も見回る。
途中でバス通りを横切ってさらにその奥も見回る。
喜が済むまで歩かせていたら腰がやばいな。
バルや、もう帰ろうかの。
だね、腹も減ったし帰ろうよ。
つうこって、帰宅してきたものだね。
あとはいつものごとく朝飯と日当手当て。
さ、今日も一日頑張るのであるぞ。