茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

13.May.2016(金)のスバルさん!

早いものだね、プルナスさんが亡くなって1週間が過ぎたわ。

何故かスバルが逞しくなった。
序列2位の待遇で年がら年中拗ねていたが、、、、、、、
序列1位になった途端此処に来て自覚したか。

昨夕も財務省のお供で近所の徘徊、さらに晩御飯も貰い上機嫌であった。
帰宅してやることが無くなったがとりあえず軽く見回りに出た。
ピョンピョン跳ねて歩くのであった。



さて、起きるか。


起床: 午前5時半。

いつものごとく芋団子作成。

それから見回りキットを携えてと・・・・・・・
玄関を開ける。


気象:☀☀☀!快晴だね。
風も凪いで体感温度は16℃と三田。


気性:あ、とうちゃんが来たぞ。

おいっちにぃ、、、、、さぁんしぃ、、、、、、
ごぉのろくぅ、、、、、、なやこのとぉ!
とうちゃんおはようなものだね。
おいらいつでも出かけられるものだね、でもその前に腹ごしらえってものが必要なものだね。
さあ、その手に持った芋団子とやらを頂こうじゃないか。

・・・・・・・・・こ、こいつ。図に乗りおって!
少し曳き回してやっか。
いつもより多めに歩かせる。
はぁはぁ、、、、、、、、、、、
結構腰に来るものだね、それでもおいらは頑張るものだね。

うむ、腰の下がりが、、、、、、、無いな。
ちょとよろけるも大丈夫らしい。
で、お墨付きは数回発行したが太鼓判は押さないのか?
はよう押さんと帰れないぞ。
と、思いながら、、、、、、、、
ついに太鼓判を押さずに帰宅したのであった。

あぁ腹減ったものだね。
とうちゃん、はやく朝飯喰わせてよ!
腹減ったぁ~~~~~~
飯、飯、飯~~~~~~

ここは相変わらず能天気だな。