茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

12.May.2016(木)のスバルさん。

 起床:午前5時。
なんだろね?
この早起きは、、、、、、、、、、
まずは台所にて芋団子製造からだ。
薬入り4つ、見せ玉1つで5つ製造。
ボウルに朝御飯調合してと、、、、、、、、、

玄関を開ける。

気象:☀☀☀、極めて清々しい朝だべし。


気性:
おいっちにぃ、さぁんしぃ、、、、、、
ごぉのろくぅ、なやこのとぉ、、、、、、
もう一回!
おいらが居なくちゃ始まらないね、、、、、、、
もうとうちゃんが出てくる頃だな。

・・・・・・・・・・なんだこの気合は?

バル、おはようさん。
散歩の前に腹ごしらえな。
ほれ、芋団子だ。
わぁお、ここんところ待遇が良いものだね。
朝から芋が喰えるのはいい事なものだね。
早くいただきたいものだね。
まずは見せ団子にて検分させる。
んぐんぐ、んめぇ~~~~~最高だね。
もっと頂戴よ。

すかさず矢継ぎ早に4つ喰わせる。
?、、、、、んぐんぐ。。。。。
歯応えに疑問を持つも全部喰ったわ。
よっしゃあ、じゃ行くか。
今日も公園は行かないらしい。
消防署裏まで見回って、学校下を見回る。
何処も異常無きことを確認してお墨付き発行。
とうちゃん、帰るよ。
帰って朝飯なものだね。

スタコラ帰るスバルであった。