茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.09(土)☀!

夕べもね、騒・が・れ・た。
騒ぐちゅうてももうヒャンヒャン啼かなくなった。
ただ、ピィ~~ピィ~~~と鼻で啼くだけ。
それでも煩いことには代わりがないのであるが。


・・・・・・・・・・・・・・・・何時だよ?

午前0時半じゃねえかよ。

何事だ??
また腹減ったのか?

放っておくか、、、、、、、、、、、



しかし、何故か啼きが収まらないのであった。














えぇかげんにせんか!








ちょと待てよ、、、、、、、、、


もしかして。






水を入れてあるバケツを見た。

中は空っぽ!

水かよ、喉が渇いたんか。

セカンドキッチンにて水を汲みてと。
ほれ、飲むだよ。

ありがとうなんだわん。
バケツは3ℓほどのちっこいやつだが、、、、、、、
をい、500cc飲んだのか!
こんなに飲んで大丈夫なのか?


お休みなんだわん。
zzzzzzzzZZZZZZZ!

と、寝ちまった。


















起床:午前5時と半。
プルナス婆さんまだ寝ていると始まったが・・・・・
叩き起こすのであった。
階下に降りる。
ご飯頂戴よ!
もうご飯かよ。
軽くご飯を喰わせる。
スバルのご飯も調合しておいてと、、、、、、、、


玄関を開けるのであった。





気象:だが、、、、、だべ。
風は凪。


気性:
とうちゃんおはようさんなものだね。
夕べはあたたかったものだね。
なんでおいらは毛布を引き出して土間で寝ていたものだね。

・・・・・・・・・・また始まったか。





しかも毛布には消臭剤が撒いてあった。












をい、この消臭剤粘りがあんぞ?
とうちゃん、それおいら特製の消臭剤ってものだね。


お墨付きとも言うね、うん。

お前な、毛布にまでお墨付きやんなよ!!




こりゃあ今日は洗濯だな。

ま、徘徊に出るぞ。

いつもの公園を回りて、さらにいつものコースを見回る。
プルナス婆さん珍しくカリントウを2回製造。
スバル爺さんは太鼓判を2回も押した。
改宗袋5枚持ってきて良かった良かった。

さて、天気も良いが何故か仕事だ。
今日も一日頑張るのであるぞ。
まかせておいてなものだね。
おいらが居るだけで此処は安全ってなものだね。

それが一番不安なものだが、、、、、、、