茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.04.07(木)☂だっぺ!

起床:午前5時半。
ま、こんなとこでしょ。
これでもぱぱさんには勝ったね。

さて、プルナス婆さん夕べも騒いでおった。
一切無視、無視につぐ無視。
これで諦めたのか寝てくれたのが午前4時のこと。
ほれ、起きた起きた。
眠いんだわん、まだ寝ていたいんだわん。
かましい、ほれ起きるんだよ。
叩き起こすのであった。
階下に降りてと、、、、、、、
今日は何から喰うんだ?
ごはん喰いたいんだわん!
炊飯器を見つめて呟くのであった。
ご、ご飯け?
んだわん。
ほぉ~~~けぇい。
んじゃ、、、、、、、ってこんな粘り気があるもんどうやって喰うのだ。
以前ならどうってことないご飯だが今は舐めるように喰う。
牛乳をかけるか。
ちゅうこって牛乳かけて喰わせる。
その間生肉を解凍、、、、、、、、、、
肉は徘徊が終わってからな。
ほれ行くぞ。

玄関を開ける。

気象:
、今にも降り出しそうな空模様。
風は無きに等しく、気温は16℃ってとこかすこし寒井ものだね。

気性:
とぉ~~~~~ちゃ~~~~ん!
とうちゃ~~~~んってばぁ!!
何だ?
室内の物音でそろそろかと判断して準備運動も済ませたものだね。
今日もおいらは一緒に行きたいものだね。
ほれ、はようリードを繋ぐものだね。

邪魔するなよ。

門扉をあけて徘徊開始ってものだ。

いつもの公園内見回ってと。
昨日の滑り台に飾りつけてあった野良猫のうんPは綺麗に掃除されていた。
ま、あれじゃあねえ、、、、、、
顰蹙買うわな。
野良猫なんとかしてもらわんと困るものだね。

・・・・・・・・・・・やんけ。
ポツ、ポツとポツダムやんけ。
はよう帰るべきだね。
プルナス婆さんもが降り出すと途端に帰ると始まるんで楽なもんだ。

帰宅してプルナス婆さんには新たに生肉喰わせてと。
スバルにはダイエットフードとコンドロイチン含有食と歯磨き。
各々喰わせたら朝の行事は終了。

さ、今日も一日頼んだぞ。

とうちゃん!
何だ?

日当忘れてね?
払ってもらいたいものだね。


ダイエット中だな、しばらくは中止ってものだな。

日当は日当ってものだよ、おやつではなくておいらの給料ってものだよ。
労働基準局に賃金不払いで申し立てするものだね!

ま、ま、そう息巻くものでもなかろ。
ほんじゃ、、、、、、
今日はリブボーン2本な。

うわぁ~~~~~い、やったね。
これはんまいものだよ。
とうちゃん、こんなんまいものを隠していたんだね。