茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

疲労・・・・・・・・

すべては自慰夢新居号から始まる。
自慰夢新居号の麺玉はシールドハロゲンなものだね。
こいつは強烈な超寿命だが暗いものだ。
今時の麺玉はもっと明るく輝くものだね。
そう重い手、、、、、、
麺玉は中華物+中華LEDにしとった、、、、、、、
が、暗い中華物LED、排熱ファンもウザったいくらい煩い。
そこで車検対応のIPFのLEDに替えた。
替えたので明るくなった。
が、明るくなったのは表だけでなくエンジンルームもであった。
エンジンルーム?
リフレクタの鍍金が薄くてLEDの光が透過しちゃうんだわ。
正面も明るいがエンジンルームも光るのはちょと、、、、、、
そこで今度は麺玉を尿瓶+IPFのLEDに替えた。
さすがは尿瓶だ、結構な明るさになった!
レンズカットでハイビームの配光がすんばらすぅい!
しかぁ~~し、ここで問題発生。
IPFのLEDは6500Kなのであった。
ゆえにやや青い光だ、明るいのだがちょと暗い感じもする。
それに純正FOGが暗すぎる。


暗いとゆうよりも黄色味帯びた白なんで色合いが悪杉!


そこで、今度はFOGをIPFのドライビング160φ参拝してきて憑けた。
H3バルブなので交歓会を催すのはたやすいことだ。
問題は140φに160φが収まるのか?だけ。
しかぁ~~~し、マッチングが悪いものだね。
上から吊り下げるとバンパーから2cmほどハミ出る。
下から設置するとバンパーから4cmハミ出る。
さらに海外輸出仕様なんでレンズカットも反対だ。
ドライビングとゆうよりもスポットに近い配光でもある。
なので、近隣迷惑になるので5m先照射にしていた。

これは拙い、露出物・陳列罪で検挙される。


危機感を感じて、、、、、、、、


社外バンパー参拝へと走る。
社外バンパーは他界世界に存在する。
タニグチ・アピオ・アルマージ、これが御三家。
超一流なのでお値段もそれなり。
ネットでそこそこ安いところもあるがお布施がばか高い!
適当なブツはないものかと徘徊しとったら・・・・・・・
ん、こいつでえぇか。

JA11用社外鍍金バンパー・Fog憑きです。

メーカー不明、メッキ加工らしい。
JA11用なのでウィンカー・スモールを取っ払らわんとね!
画像は出品者様から流用させていただきました。
イメージ 1
このFogが載っているところにはこいつを載せる。
尿瓶Inox SUS304バディ。
H4バルブ135φFog/Driving。
リフレクタが寿命であろうから丸4灯の135φをポン憑け逝けるか?
画像は出品者様から流用させていただきました。
イメージ 3
ついでに奥行きの短いFogも参拝じゃあ、、、、、、
FET極東LandMaster140.
純正の位置に据付ける野田。
画像は出品者様から流用させていただきました。
イメージ 2
画像は出品者様から流用させていただきました。

極東Land Master140、3諭吉近くしただけあって造りは良い。
年月を経てもまだ逝けるでしょう!
こいつをステー延長してぶち込む。
・・・・・・・・・つうと、IPFが余るな。
社外に盗り憑いていたFogはボディ再度か?