茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.31(黙)☀だよん!

それは夜中の出来事であったそうな。





おとうちゃん!














おとうちゃんってばぁ、大変なんだわん。
































おとうちゃん、起きて、、、、、、、
起きるんだわん!!
起きるんだわん。
















起きて、起きるんだわん。。。。。。。。


な、何事だ?
どうした野田??
3時半じゃねえかよ、、、、、、、、

お腹空いたんだわん!
・・・・・・・・・・・腹減ったから起こすのかよ!

だって、お腹空いたんだもん。
ギュルルルと啼いておったそうな。

生姜ねえなもう、、、、、、、
降りるか。

階下におりてまずはファンヒータ点火。
生肉をチン!解凍。
をい、何処へ行く?
徘徊に行くのよ。
行くのよって肉はどうすんだ?
まだ時間掛かるでしょ、先に徘徊しにいくのよ。
・・・・・・・・・・我儘なやつだ。
ちょと待て!
徘徊キットを携えてと、、、、、
玄関を出る。
表はまだ暗い、ってまだ4時だからな。
ぱぱさんに勝ったな、むっふっふっ!
ほくそ笑むのであった。
とうちゃん、こんな夜中に何処に行くものかね?
何処か出かけるものかね??

ややこしいのが出てきたな。
バル何で起きる?
何で起きるっておいら表回りの見張りしてるだよ。
聞き耳立てているものだね。
玄関の開く音がしたんで泥棒かと思ってきたものだね。

ほぉ~~けぇ、感心なやつだな。
ほれ、語法日、、、、、、笹美真紀1本な。
うわ!嬉しいものだね。
おいら気合が入るものだね。

で、プルナス婆さん行く気に任せて徘徊させる。
最初は公園、それから下に下がりいつものごとくなコース。
・・・・・・・以外と寒井な、カリントウはまだか?
帰宅するまでカリントウは製造しなかった。
これで丸2日出しておらんぞ?
大丈夫なのか??
ま、それほど喰っておらんしね。
今朝はちょと食欲上がる、生肉100g喰らった。
ビスケットも数個喰らう。
ジャーキーも1枚喰らう。
うむ、大丈夫か。


で、今朝も、、、、、、、、

クゥ~~、ク~~~~~っと騒ぐのが1羽。
来たか!
餌箱に餌を入れても食べる事無く、、、、、、
ほかのぽっぽが来ると追い払う。
それこそ執拗に追い払う。
片足でも一歩も引かず喧嘩に明け暮れる。
ここが自分の縄張りであると誇示!
そして悠然と餌を啄ばんで帰っていく。
その後に例の人馴れしたぽっぽがきて全部喰っていく。
こちらは啼かないし小さめなんでおそらくは♀かと。


さて、早めに帰宅だべし。

財務省忙しいらしいので、、、、、、、、、
早めにスバルの見回り開始とする。
東に向かいて、、、、、、、、
正一位が掛かっているから稲荷神社か?
前を通過して例の新築住宅現場前を通過。
16棟建築されて15棟売れたらしい。
最後に売れ残った1棟を見に来ていた若い夫婦がお手手揉み揉みな胡散臭い営業から説明を受けていた。
・・・・・・・・・ここの地形を良く観ろ!
隣との地形をよぉ~~~~く考えろ!
と言いたい。
此処を4千何がしで買うんだったら、、、、、、
校下の真っ当な新築住宅を買ったほうがいいんじゃね。
同じ敷地、同じ建坪でその差300あれど今後後悔することは無いと断言できるんだけど。
日当たりも地形も全然違うぞ。
建設会社もA級会社建築で使う材料も違うぞ。
300諭吉の差で選ぶと後悔するぞ。
そう思う傍で、、、、、、
よっしゃあ、安全であると認める。
太鼓判を押すよぉ!!
こ、こらあ!
先に言わんか!!

あとは何時ものごとくのコースを見回りて。
をい、横断歩道で車を停めるでない。
よりによって白黒ツートンを停めやがった。
仕方が無い、渡るか!