茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.30(水)

夕べは騒ぐことも無く・・・・・・・

おかげで静かに寝れた。

しかぁ~~~~~~し、それでも朝は早い。

ぱぱさんには負けていられんね。




起床:午前5時。

階下に降りてファンヒータ点火しておく、温度は「L」設定。
なんちゅうか、ヒータが憑いておらんと落ち着かないんだよね。

見回りキットを携えてと・・・・・・・
準備は万端である。
玄関を開ける。

気象:ってとこか。
風は、、、、、、、無し。
真冬と比べてこの時間でも明るくなった。

気性:とうちゃん、おはようさんなものだね。
電気カーペットは要らないけどそれでも夜は重宝するものだね。
おいらすでに起きてスタンバイしていたものだね。
おいっちにぃ、、、、、、
さぁんしぃ、、、、、、、
っと、準備体操も済んだものだね、さあはようでかけようなものだね。

何故に早く出たいのか?
それは、、、、、、、、、、
門扉を出た瞬間に書画開始。
墨が相当貯まっていたらしい、雄大なる筆使いにて叢書の練習。
相変わらず達筆過ぎて文字を読めないものだね。
ん、今日は公園内を見回らないな。
真っ直ぐ行って、さらに真っ直ぐ行って、さらに真っ直ぐだ。
消防署の裏を曲がって学校の方か、、、、、、、、
学校の先の公園を見回って戻るらしい。
ふむ、公園下に残っていた区画は全部建売住宅が乱立しとる。
相変わらず金目の高い部材を使っているな。
ここは新築だからおいらが防犯対策を練るまでもないね。
お墨付き発行するでもなく通過していくスバルであった。
で、帰宅すると刻は午前5時40分となっておった。
スバルに朝御飯を喰わせている間にプルナス婆さんを起こしにいく。
婆さん、ベッドから滑り落ちて床に這いつくばったままであった。
落ちたんか?
起きれないんだわん!
起こしてなんだわん。

ほれ、よっこら。
まだ重いじゃねえかよ。
階下に降りたら徘徊からだ。
裏の空き地の見回りから始まり公園内徘徊してと・・・・・・・
放水2回したがカリントウは製造せん。
しばし待つが、、、、、、、、
する気配が無いんで戻る。
戻ってからが大変だ。
普通にドッグフードを喰わない。
ビスケットは少々食べる。
ジャーキーソフトは挟みで貯金!貯金!と崩してと。
生肉を解凍したら手のひらに載せてと・・・・・・・
舐めるように喰らうのであった。
それでも食欲は無きに等しく一日の必要量の1/4もない。
朝、10時、お昼、3時、夕方、と一日4回の食事となった。
徘徊も、、、、、、
往復150mを1時間かけて歩く。
歩けることが華だね、歩けることが。



さ、今日も一日頑張るのだぞ。