茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.29(火)☀?

おとうちゃん!



おとうちゃんってば!






起きるのよ、、、、、、





起きるんだわん!!


な、何時だ?

まだ午前3時じゃねえかよ。
何事だ?

流山のぱぱさんに勝つためにはこの時間に起きるんだわん。
勝って叩きのめすんだわん。

・・・・・・・・・・・あのな、
別に競争なんぞしとらんがな。
んなことどうでも良いから寝るぞ。














































おとうちゃん、おとうちゃんってば!!

朝よ、起きるんだわん!!


起きるんだわん!!



あ、朝って、、、、まだ午前4時だよ4時、よゐ子は寝ている時間だぞ。

早く起きて徘徊に出るんだわん。
・・・・・・・・・・かなわんなこりゃ。
無視して寝る。

なにやらがさゴソ部屋の中ほっついているな。

かあちゃん















おかぁ~~~~ちゃ~~~んってばあ!

























起きてよぉ、、、、、、迎えに来るんだわん。
































おかぁちゃ~~~~~~~~んっ!!

阿寒、煩くて寝れたもんじゃないわ。

起床:午前4時と半。
階下に降りてまずはファンヒータ点火しとく。
ほんで朝御飯か?
まずは徘徊が先よぉ、、、、、、、
ほぉ~~~けぇ、徘徊けぇ。

玄関を開ける。
まだ暗いのであった。
気象:? 昨夜は雷雨であったが・・・・・・・・
今のところ、南西の風ちょと吹いている。

スバルに気付かれぬやう・・・・
とうちゃん、物音で覚めたものだね。
こんな時間に何処へ行くつもりかね。
おいらも一緒に行きたいものだね。

あとでな、ちょと待ておるのだ。
え、とうちゃんおいらも行きたいものだね。
とうちゃん、、、、、、、、、、、、



とうちゃぁ~~~~~~~ん、置いていかないでよぉ。




















おいらも一緒に見回りに出たいんだよぉ~~~~





























とうちゃ~~~~~ん、、、、、、、、






















とうちゃんに置いていかれたよぉ、、、、、、






























とぉ~~~~~~ちゃぁ~~~~~~~ん!!

今朝は派手に啼いているな。

さて、プルナス婆さん公園内を徘徊してさらに近辺を回り後半もいつものコースを徘徊して戻ってきた。
途中ソフトクリーム製造なされたのでうやうやしく拝領す。
2日ぶりのソフトクリームである、量もそれなりに多い。
ふむ、こんなものか、健康!!
帰宅して今度はスバルの見回り。
コースはおまかせ設定、まずは公園内の安全点検から。
日々毎日毎日安全点検に余念が無いが、、、、、、、
別段危険箇所はなかろ?
それでもお墨付き発行に余念がない。
よっしゃあ、次行ってみよう!
さらに上のブロックも見回るらしい。
よっしゃあ、ここも防犯対策にぬかりはないものだね。
次行ってみようかね。

まだ、行くのか?
今度はバス通りを横断だ。
この界隈最後の開発現場を見回るらしい。
結構な土地に結構な家が建築されていた。
労災関係大丈夫だね、お墨付き発行しておくか。
スバル、労災にも気配りしてんのかよ。
さ、帰るよ腹も減ったものだね。
とうちゃんここいらで非情食を食べたいものだね。
そのポケットの中のビスケット旨そうなものだね。
食べないともう動けないものだね。

わざとらしく中腰にしやがった。
こやつ、、、、、、、、芝居打ちやがって、、、、、、
ほれ、2つな。
んめぇ~~~~~~~~
もっと喰いたいものだね、頂戴よ。

ほれ、、、、、、、これで終わり。
もう無いぞ。
あとはジャーキーのかほりだね。
ジャーキーは帰ってからゆっくりと喰いたいものだね。

帰るぞ。
っとまあ、朝の見回りはこれにて終了!

っと、片足のぽっぽだが今日は居ないな?

調べてみるとはやかれこれ2年以上の付き合いだった。
以外に長生きしとるな、ぽっぽ。
2013.03.20、に童画をうPしとったわ。
最初はおどおどしとったが・・・・・・・
今は威張っているね。

2年前つうことは、ぶうごんが亡くなってから来だしたんだよね。
ぱぱさんに喰われないやう気を付けねばならん。

あとは普通に手乗りに近い番が時折訪れる。
片足が居ない時を見計らいやってくる。
餌を入れた瞬間、足元に来て餌喰うからね、猫よりも人間のほうが安心らしい。
スバルも興味ないんで知らん振りだし。