茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.03.10(黙)☁、、、、、

おかあちゃ~~~~~~ん!


・・・・・・・・・・・・



おかぁちゃ~~~~んってば!!

おかあちゃ~~~~~~~~~~ん。




それは、延々と30分に渡って啼いていたそうな。


おかぁちゃ~~~~~~ん。




おかあちゃ~~~~~んってば!!

ぷるちゃん何ですかこんな朝方に、、、、、、、、、
かあちゃん、お腹が空いたのよねえ、、、、、、、
何か頂戴よ、ご飯頂戴よ、おやつでも良いんだわん。

じゃあ、ジャーキーでも食べなさい。
ほら。

ありがとうなんだわん。
っとまあ、ジャーキーを貰って喰ってたらしい。

しかし、ここで財務省は寝てしまった。

ま、下にもプルナス婆さんの寝床があるからねどうってことはない。


おとうちゃん!

おとうちゃん、ってば!!

おとうちゃん、迎えに来るんだわん。

・・・・・・・・・・・やれやれ、まったくもう。


ま、ぶうごんの夜啼きよりはましだな。
あやつは夜中にヒャンヒャン1時間は啼き続けたからね。
まだピィ~ピィ~啼きのほうが可愛いもんだ。

階下に降りた。

おとうちゃん、お腹すいたのよねえ。
かあちゃん勝手に寝ちゃったしぃ、、、、、ご飯頂戴よ。

んじゃ、ほれ。
ご飯を調合してと・・・・・・・・・・・・
イナバをトッピングして薬もトッピングしてと、、、、、、桶!
何故か歯磨きだけを残す、鼻面で丁寧に除けて他を綺麗にたいらげる。
こら、歯磨きもせぇ。
これ、美味しくないのよねえ。
不味いんだわん。

文句を抜かすでない。

ついでに徘徊しに行くんだわん。


はやく玄関を開けるんだわん。

そう急かすでない。

玄関を開ける。

昨日の鬱陶しい雨は上がった様子。
南西の風がちとちべたいな。
はやく行くんだわん!
こ、これ、、、、、、騒ぐでない。

スバルが起きるであろうて、、、、、、







静かにせぇ。


スバルは起きてこないやうだ、良かったわい。


いつものコースを歩く。
ちゅうか、プルナス婆さん今日はキャンターのつもりな競歩だな。
本人は軽やかな足裁きで駆けているらしいが、、、、、、、、
悲しいかな、現実は速歩でしかない。
それでも十分に気合が入った駆け方だわい。

そしていつものコースの半分だけ回って帰宅。
さぶいんで途中でやめた。
で、今度はスバルの見、、、、、、、、、
んじゃこりゃ?
スバルハウスを拠点にして家の表と裏に地雷を配置してある。
その数、10近く設置だ。
あ、とうちゃん!
おはようさんなものだね。
きょうもちょと早いものだね。
器用に、地雷を踏まぬようこちらへと向かってくる。
おい、また盛大に設置したものだな。

へぇ~~~~~~ん、ここだけじゃないものだね。
北西にも設置したものだね、勝手口の先にも設置したものだね。
おいらの仕事は庭の番だからね、手を抜くわけじゃないけど楽したいものだからね。

北西?
表に出て回り込む。
確かに、、、、、、、、、
和室横から勝手口まで地雷を設置してあるわ。
ドンだけ喰って出したんだよ!
ま、後で拾うべかの。

スバルの見回りももさぶいんで適当にだな・・・・・・・・・
ちゃらっと回って帰宅すべ。
スバルも頭の中はすでに朝御飯モードに入っとるし。
ご飯マーチで速歩だよぱぱさん。
ほれ、朝御飯だ。
今日からまた歯磨き憑きな。
とうちゃん、これ止めてくれないものかね。
何で?
これ、非情に硬くて不味いんだよね。
日中暇な時に、何も喰うもんがないときだけ齧るのさ。

だったらそうすればいいんじゃね。
歯は大事だろうが、、、、、、、ほれ喰え!

まったく、我儘な奴らである。
歯磨きを舐めたらどうなるか、、、、、、、
不評だが絶対に続けさせるぞ!