茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

Yellow Label

さて、久しぶりの遠距離通販
 
大穴嬢の後釜のDEE嬢相手の通販だべし。
昔は大穴嬢に尻の毛まで毟られるやうにお布施しとったが、、、、、
いまでもお布施が他界んだよね。
だって、このストア買えば解る梱包の良さ。
たかだか60サイズでも120サイズで梱包して送りつける。
品物は丸めた包装紙の下の下、底にガムテープで張付け獄門!
お布施がいくら掛かろうと参拝者持ちだからねこうなる。
フラットレートで送って?
懇願してもムダ、却下される。
なので、敷居は自然と遠のくのであったそうな。
で、昔はHPにネイティブアメリカンの末裔的な大穴嬢が微笑んで居たがいまは無人だ。
 
 
しかし、DEE嬢も長いな。
もうかれこれ5年はセールスやってんじゃね?
首になっておらんから商売が巧いのかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、357XPのOEM尻のほかに参拝したもの。
 
オレゴンの72LG-72E、72JGX-72E。
LGはノーマルシーケンス。
JGXはLGのスキップバージョン。
末尾のXはかつてスキップであることを表していましたが、近年VPXとかLGXとか改良版にXを憑けるようになったらしい。
なのでJ(Jump、跳び)の意味合いのJGXとなったらしい。
LGはLPと違いドライブリンクにP(プロテクション)がありません。
Pレスで軽量化した吹けあがり優先仕様です(嘘だよ)。
北米の樵はLGを好むかららしい。
さらにLGはPレスによりYellow Label(危険指定品)表示。
P憑いていないんでキックバックを誘発しやすいかららしいですけど。
キックバックって℃フックや切れない刃だからじゃね??
LGは軽量化によりエンジンのピックアップも良好です。
LGは普通の刃付けですがじつはCLと同じ構造体。
CLはグラインダを45度下げて刃付けしてあるだけです。
           ↑ ここに注目!
つまり、ベベル使って磨ぎ直すことでLG→CLにします。
262XPで使っているが72LGをべべってCL化したやつでした。
 
 
あとはイヤリングを適当に参拝してと・・・・・・・・