茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.27(努)☀?☁??

起床:午前5時と45分。
定刻だべし。
ほれ、婆さんや起きるだよ。
あたしはまだ寝ているんだわん。
徘徊は?
ご飯は?
かあちゃんと徘徊してご飯ももらうんだわん。
ほぉ~~~けぇ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
んじゃ起きるべかの!!
 
階下に降りてまずはファンヒータ点火。
先月の東京ガスからの請求額は3xxxx艶であった。
うむ、ちと下がったかの。
このところ請求額は並行維持であるが、、、、、、
あと2ヶ月でがたっと降下するであろうて。
 
さて、徘徊キットとスバルの朝御飯を・・・・・・
ん!
2階の廊下の照明が・・・・・・・・
おとうちゃん、あたしも行くんだわん!
迎えに来るんだわん。
・・・・・・・結局降りるんじゃねえかよ!!
エレベータを2階に回してと、、、、、、
階段を上がる。
・・・・・・・・・・・・・・・爾来だ!
ど、何処だ?
何処に設置した??
灯りを憑けねば・・・・・・・・・・・・
うむ、ハンペラ見つけた。
その先、セラヒーターの下に隠してある。
こんだけか?
もっと仕掛けたであろう、、、、、、、、、
うむ、信管憑きなのがここにあったわ、都合3つの地雷だ。
速攻で回収。
クラスター化しとるんで丁寧な扱いをするやうに、、、、、
っとまあ、朝からこんなだね、やれやれ。
 
で、プルナス婆さんを下に降ろして徘徊に出る。
玄関を開ける。
 
 
 
 
 
気象:? ??
だべ。
北の風、微風、、、、、、、
霜あり、寒井!
 
 
 
気性:こっちが肝心だ。
とうちゃんおはようさんなものだね。
おいらも徘徊に出かけたいものだね。
っと、来るかと思いきや・・・・・・・
来やせんな、何をやっとるんだ?
 
ハウスを見る。
・・・・・・・・・・・・何だありゃ?
 
出入り口から垂れ下がる尻尾がみえる。
つうことは、頭は奥ってことだな。
尻が落ちるんじゃね、大丈夫なのか?
あれじゃあ後肢に負担が掛かるだろうて。
それで向う脛が擦れて腫れているんかよ。
なんちゅうやつだ。
しかも、毛布を被り寝ているわ。
あ、とうちゃん。
おはようさんなものだね、おいら人の気配がしたもので頭を上げたね。
いやあ、、、、、今朝も寒井ものだね、、、、、、、、、
はやく暖かくなって欲しいものだね。
で、あの格好で寝取るんか。
電気カーペットがぬくぬくだからね暖かいものだね。
あの体制だと地雷設置が簡単なのさ。
・・・・・・・・・であの地雷配置なのかよ。
なんちゅう面倒くさがりな奴だ。
 
おっと、時間が勿体無いわ。
ほれ、見回りに出るぞ。
いつものコース見回って戻る。
いつもの朝御飯を喰わせてと・・・・・・
日当も払って、今日も一日頼んだぞ。
 
 
因みに・・・・・・・・・
コンビのエンゲル係数、、、、、、、
プルナス婆さん
ロイヤルカナン:コンドロイチン含有食4kgx2
缶詰24缶、イナバのグラン、dbfのプリン
スバル爺さん
ヒルズ:ダイエット食7.5kgx2
イナバのグラン
さらに歯磨き食3kgx2
 
こ、ここですでに40コイン超えてんのかよ!!
もう爺さん婆さんなんでご飯にはお金掛けないとね。
フードはカード払いなんで実感ってものが無い。
尼損にしても、ヤフーショッピングにしても、楽天にしても、
前払いとか代引きってものが無いんで困ったもんだ。
 
おやつ:
プルナス婆さん:国産ジャーキー2kgx2/46コイン
スバル:ブタミミ3袋、コマイ4袋
 
ビスケット:ドギー4コインx6袋
その他:
 
このほかに病院代もあんな。
 
つうことは、、、、、、
毎月5~6諭吉以上お布施しとんのかよ。
これに4月からフィラリアの予防薬追加と念に1回のワクチン接種。
さらにプルナス婆さんにおいては健康診断もあるな。
野生児スバルには健康診断を実行出来るだけの大人しさが皆無。
うっきゃぁ!な世界だな。
 
 
う~~~む、財布谷に木枯らしが吹くわけだ。
保険加入しとらんと手に負えんわ。