茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

うっきゃあ!!!!!!!

自慰夢新居号の麺玉を換えるべく日本電脳市場にて
CIBIEを参拝してきたのであった。
Zビームと呼ばれる今の形以前のブツ。
中にシェードが憑いていないやつだ。
ま、かれこれ20数年前のやつなんで上物は殆ど無い。
くすんだリフレクタをシコシコ磨けば何とかなるか?
 
そう、重い手参拝。
しかしこの産廃者良い根性しとるわ。
金払って丸3日何の連絡もなし、いきなり発送。
こうゆう唯我独尊な考えの持ち主のはほぼ100%期待しないこと。
届いたがやはり、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
これ、使えるのかよ?
 
 
 
ゴミだろ?
 
 
 
 
ガラスレンズには割れ傷は皆無なれど、、、、、、、、
リフレクタが大☁!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☀渡った空間に☁ではなくてですね、
 
 
☁間に太陽が差す感じ。
 
 
 
 
 
 
 
 
リフレクタ空間95%は☁状態、左右に同じ。
 
 
 
いやぁ、、、、、、、、、、これゴミだろ?
こんな状態じゃHIDにしても無理だろ。
 
 
 
とりあえず磨いてみるか!
コンパウンドでシコシコやった。
されど効果無し。
 
こんにゃろうっとピカール様出動!
 
磨いてみた。
 
 
おぉ!凄い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こんなの見たこと無い輝きがそこにあった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
凄い、こんな輝き見た事がない。
驚嘆しちまった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
リフレクタのメッキは綺麗に落ちて地肌が燦然と輝いていたね。
地肌の鉄板が輝いていたよ。
 
うっきゃぁ!!!!!!!!
どうすんだこれ?
リフレクタのメッキって、
電気メッキじゃなくて塗装メッキかよ!
どうすんだこれ?
 
とりあえずガラスレンズ外して、、、、、、、
パッキン切除するのが大変だな。
塗装メッキ依頼するか?
はたまた九州のメッキ業者にクロムメッキかけてバフかけてもらうか?
 
いやはや、参ったわ。