茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.17(粋)晴れ、霜

プルナス婆さん、、、、、、
夕べも・・・・・・・・


おとなしく寝ていたかな?と思っていたら。










かあちゃんってばぁ!!!












ぷるちゃん何ですか?
まだ午前3時半でしょ?
ご飯なの?
それともトイレですか?





















お腹空いたんだわん。
お腹空いたって夕方晩御飯食べたでしょ?
ぽんぽんまだ一杯でしょ??







お腹空いたんだわん。
しょうがないわねえ。
下に降りますよ。

ちゅうこって、夜中に缶詰1/3貰って食べて、、、、、
エレベータに載せられてまた上に上がってきたそうな。
こっちに来たな!
おとうちゃん。
何だ?
じゃ、ここ開けるわ、ほれ。
そこじゃないんだわん。
後ろを開けるんだわん。
んじゃ回れ。
ベッドをよじ登って来た、しばらく立ちすくんでいたが・・・・・・・
ここが良いんだワン。
よっこらしょっと!!
あ、おい、股座に座る気か?
一番寝やすいんだわん、お休みだわん。
をい、足が雨後かねえやんけ。
・・・・・・・・もしかして左の股間接の痛みって、、、、、、、
原因はプルナス婆さんか?
まったく、、、、、、寝相が悪い。
知らん振りして左足を抜いてと、、、、、やれやれ。
それでも寝にくいったらありゃしない。
やれやれ。






そして、案の定。
起きない。

起床:午前6時。
階下に降りてと、、、、、、
見回りキット装備していると・・・・・・・

おとうちゃん、あたしも起きるんだわん。
迎えに来るんだわん。
・・・・・・・・起きたのかよ?
やれやれ。

朝御飯の時間だわん、はやく食べたいんだわん。
頂戴だわん。
先に徘徊だ。
・・・・・・・・・ご飯は?
後、ほれ玄関だ。
・・・・・・・・・ご飯が先なのよねえ、、、、
後、徘徊が先だ、ほれ!!

玄関を開ける。


気象:晴れ? 北風がちべたくもある。
寒井!

気性:こやつも根腐っている。
置いていくか。
とうちゃん、おいらを置いて何処へ行こうってんだい。
おいらを忘れていかれちゃ困るものだね。
おいらは日夜留守番が忙しいけれど朝晩表の見回りもしたいものだね。
解ったからはようせぇ。
今日は2頭曳きだなこりゃ。
こうなるとうんP改修が厄介なんだよなあ。。。。。。。。
と、考える矢先スバルが構える。
ちょと待て!改修袋に手を突っ込んで・・・・・
あ、だみだ。
内袋と外袋の間に手を入れちまったわ。
これで改修したらえらいこっちゃ。
なんてことをやっとったら、ストーンヘンジを作成しとった。
うむ、硬めだよぱぱさん。
さっさと疲労だよ。
やれやれと安堵するのははやいんですよぱぱさん、今度はプルナスさんが構えたんですよ。
プルナスさんの芸術作品、、、、、、、、
3本並列並べ、2段目90度捻り置き。
うむ、さすがだ、、、、、、、、、
硬め3本を並列に並べその上に柔い餡を載せてあるわい。
関心しとる場合じゃないよ、即刻回収。

そしてプルナス婆さんいつもの芝生上に放水すること2回。
これで気が済んだのか帰ると申す。
これで朝の予定は済んだかのう。。。。。。。

とうちゃんおとうちゃん!
何だ?
ご飯忘れてね?
ご飯頂戴よ。
おぉそうであったな。
ほんじゃ飯にすっか。




・・・・・・・なんだこのぽっぽは?
出掛けにぽっぽに給仕して出かけた。
帰宅したら・・・・・・・・・・・
餌箱に9羽も来ている。
周りを取り囲んで6羽ほど、さらに電線に4羽、、、、、、
をい、我が家は鳩屋敷かよ。
片足が仕切って全員仲良く啄ばんでいたわ。
片足、片足にもかかわらず強いんだね。
それでもぱぱさんが狙っているんで注意するのだぞ。
フランス料理では高級品らしいから注意するのだぞ?