茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.02.05(金)☀に霜!

それは、、、、、、、、
 
 
 
昨夜のことであったそうな。
 
PCいじっておったそうな。
 
T7500の詠み掻き算盤をしていたんですよぱぱさん。
そうしたらですねぱぱさん、プルナス婆さんが執拗に絡んでくるんですよ。
おとうちゃん。
おとうちゃんってば!何やってんだわん。
たまにはあたしの相手をするんだわん!
いつもなら寝ているか飯を喰っているかの選択だったのに?
あまりにも執拗にからんでくるのであった。
あたしの要求を無視するとは良い度胸しているんだわん。
実力行使するんだわん!!
鼻面を突っ込んで来て左右に振るだよ。
鼻面がちべたいんですよ。
えぇい、こら!
邪魔をするでない!!
・・・・・・・・・・・・・ふんだ!
目にものを見せてやるんだわん。
 
 
あ、こら何をする。
 
その構えは、、、、、、、うんPかよ。
こら、待てぇ。
 
 
 
 
待てっちゅうに、、、、、、、、、、、
 
 
 
 
 
構えたが最後、カリントウと勝栗を製造なされた。
うんPならうんPと言え!
 
 
 
 
やれやれ、、、、、、、
漏水もあったら大騒ぎになるんで徘徊にでる。
刻は午後11時、吹く風はちべたく、ちべたい。
軽く2ブロック徘徊させて放水させて帰宅だべし。
 
もう寝るか。
 
・・・・・・・・・・・・・・・何だこれは?
あたしが製造したんだわん。
 
なんでこんなものが此処にあるんだよ。
 
 
 
ベッドにですね、、、、、、、、
もんじゃ焼が乗っていたんですよ、ぱぱさん。
 
 
 
 
はりゃあ、、、、、、、、、、、、
 
もんじゃ焼回収。
下敷きも回収、、、、、、、、、
やれやれ。
いつもならこうではない、は昔の話。
今は認知症の始まりだべし、何をしでかすかは不明。
漏水だけ起こさなけりゃえぇか。
つうか、パンツを穿かせる年頃かな。
ま、人間なら97歳相当、、、、、、、、、、、
元気なら良いか。
 
 
 
 
起床:午前6時。
あたしは寝ているんだわん。
そりゃそうだろ、夜中に徘徊すりゃ眠たいだろ。
階下に降りてファンヒータ点火!
ん、東京電力の明細書だな。
ふむふむ、安いじゃねえか!
ガス代の半分だよぱぱさん。
いやあ、電気料も高かったらスバルの電気カーペットを取り上げられかねないからね。
いがった、いがった。
 
さて、見回りだ。
玄関を開ける。
 
 
気象:  東の夜空にが光る。
今日もだね。
北西の風やや強し、ちべたい。
霜もきっかりと降りた。
自慰夢新居号のFガラスも霜が・・・・・・・・・
 
 
気性:とうちゃんおはようさんなものだね。
今日も相変わらず寒井ものだね。
おいらはハウスから出たくはないものだね。
それでもおいらは手を抜かないものだね、防犯対策は万全ってなものだね。
・・・・・・・・・なんだこの地雷配置は。
とうちゃんどうよこの地雷配置、勝手口にまで配置したからね。
車2台のドア下にも丁寧に配置したんからね。
材料入手に苦労するものだね、もっと材料を仕入れたいものだね。
かましいわ!
喰うだけ喰えば太るだろうが。
なんだそのコロンコロンの体は!
少し運動しろ。
とうちゃん、おいらは動きたいが腰がついてこないものだよ。
もうちょと暖かくなれば頑張るものだよ。
 
もういいわ、見回りに出かけるぞ。
帰りの北風を考えて北に降りる、そして折り返しは背に受けて戻る。
帰宅してスバルのご飯だべし。
調合して喰わせているあいだに床掃除。
十能で地雷を浚う。
いやあ、十能がここまで活躍するとは・・・・・・・
囲炉裏、薪ストーブの灰を浚うだけが役目じゃないんですよぱぱさん。
地雷回収には絶大なる重要性を持つんですよぱぱさん。