茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

EDなお話②

え~~~~~
LEDが届いたので昼休みでもあるし。
交歓会を催してきますた。
 
既存のLEDを外す、これが意外と厄介者。
ソケット固定ピンがまともじゃないんで一苦労。
さすが中華もんだね、本体はCIBIEに換えるぞ!
 
で、外したんで新しいのを入れ、、、、、
おろぉ~~~~~~はいらねえじゃんか!
LED本体がでかすぎて差し込めないんですよぱぱさん。
きょこんじゃなくてきょとんだね。
どうすっかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
面玉外すか。
 
面玉を外す、たったの一文ですがこれ面倒。
 
 
まずグリルを外す。
グリルの外す方法を知らない方は壊すね。
と、自慢しても道具がねえな。
マイナスドライバ流用すっか。
タオルを巻いて隙間に差し込んで抉る。
ここは手加減なしに行く!
ベキバキと音が出たね、どこも割れ、、、欠けたな大丈夫か。
左右のウィンカーとポジをソケットごと外す・・・・・・・桶!
 
さあ、次逝こか!!
面玉を押しながら左にまわす、抜く。
ぽこん!と抜けたんですよぱぱさん。
あとは簡単なものだね。
ただ面玉本体の造りがちゃちいので乱暴には扱えない。
ソケットピンも直ぐ曲がるんで更生させながらだね。
さすが中華物一手間かけるとおいしくなりそう。
左右これを繰り返してと・・・・・・・
転倒試験でLH確認・・・・・・・・・・桶!!
ふむ、うぃ~~~~んとぱぱさんの大好きなモータ音がしなくなったわ。
静かちゃんだね、これが普通だろ。
グリル嵌め込んでお終い。
 
やれやれ。
 
外したLEDは振動防止でゴムかませてみるか。
ほんで嘶号へ移設だべし。
嘶号のLEDはダルスタ号にでも転用すべかの。