茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.11(月)☼?⛅、大霜。

起床:午前7時。祝日だからこんなもんだ。

気象:、、、、、、
昨日までのスカッとしたではない。
それに、風はないが寒井!
寒井もんだね。

気性:とうちゃんおはようさん。
寒井ものだね、それでもおいら毛布一枚で頑張っているものだね。
おいらに感心するおいらなものだね。
・・・・・・・・なにをグダグダ抜かして居る。
表が良いって申したではないか!
さらにハウスに入らないくせに寒井と申すから電気カーペットを設置してあげたではないか。
とうちゃん、冬場はこれがないと過ごせないものだよ。
おいらこれがなかったら凍えているものだよ。
毛布だって引きずりまわして汚すし。
たまにはを眺めて寝てみたいものだよ。
でも寒井ものだよ。
最近は表に出さないから大丈夫か?
それよりも、横着して中で漏らしてはおらんか?
退け、調べる。
ちょとちぃ~~~こ臭いが前ほどではないな。
電気カーペットは自動調整機能だから載っていないと動作しない。
ふむ、ぽかぽかやんけ。

・・・・・・・・・大丈夫か。

よし、いまから見回りに出るぞ。

っとまあ、ぷるごんとスバル、両方引いて見回る。
ほんの1ブロック回ってお終いだね。
後はごはん喰わせてと・・・・・・・・

昼に見回りに出てと・・・・・・・・・

やべぇ、ぷるごんの耳血腫、あさはそれほどでもなかったのに、、、、、、、、、
また餃子になっとる。
病院だな。
っと、3時45分に家を出る。
病院に着いたのは4時2分。
おろ!
看板が下がっているな。











本日は祝日につき午後休診です。


いっけねぇ!
そうだよ祝祭日は午後休診なんだよ。
どうすんだこの餃子耳、、、、、、、、、
と考えながら帰り道、四季の森公園を久しぶりに徘徊させる。
もうすでに、元気に歩き回るどころか草むらをフンフンし続けて前に進めない。
これ、いい加減にせぇ。
閉門喰らうから帰るぞ!!

あした早めに帰ってきて病院だな。
おとうちゃん、痛くはないんだけど重いんだわん!
我慢せぇ、明日までの・・・・・・・・・・
夜間救急行ってみっかな!
でも、あそこは・・・・・・・・・
ぶうごん半夜の入院で8諭吉超したからな。
おいそれとは逝けん。
どうすっかな?
なんてこと考えていたら少し萎んできたな?
え!こんなことってあんのか?