茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

2016.01.09(土)☼、もちろん霜!

え~~~~~~きょうは大変でしたよ。
孝行娘のぷるごん、晩御飯のおかずで餃子をこしらえてくれたのね。
なんとゆう親孝行なのでせうか!
嬉しくて、、、、、、、、、、

そうじゃねえだろ!
餃子は困るよ!!

昨日までなんともなかったのに・・・・・・・・
昼には耳がパンパンに膨らんでおったそうな。
見るからに美味そう、、、、、、、、
そうじゃねえだろ。
見るからに痛そう、、、、、、、、、

ちゅうこって病院に連れて行ったのであった。
着いたがね、病院の前に停められたわ。
が、刻は午後3時40分であったそうな。
午後は4時から診察なのだ。
よって、ここにぷるごんの徘徊が始まるのであった。
いやあ、歩く歩く。
のたぁ~~~り、よたたたたた、と歩く。
ついつい、駅まで歩いて来てしまった。
刻は53分、、、、、、、7分で病院は無理だな。
急いで戻るぞ、はよう歩け!
もっとゆっくり歩くんだわん。
ええい、はよう歩け!
ちょっとぉ、あたしの歳を考えての事?
ゆっくりと歩きたいものだわね。
えぇい、歩けぇ~~~~~~
っと、4時2分に戻ってきた。
4時2分、たかが2分されど2分。
この2分で先客は4組も来ておったわ。
やられた!
松しかないね。
松子と30分、診察室に呼ばれる。
ふむ、耳血腫ですね。
これはダルメシアンには多い病気ですね。
とりあえず今日は血を抜いておきましょうか。
と、シリンジの先にぱぱさんが好きなシリコンチューブと鋭利な針が憑いたものが出てきた。
それをぷるごんの耳にブッスリと挿してシリンジを引く。
みるみる餃子は萎む、代わりに10ccシリンジは満杯!
どこぞのヤクザな犬は口輪されてなおかつ4人で羽交い絞めだったそうだが・・・・・・・・
お嬢様ぷるごん、微動だにせず構える。
血を抜き取り止血までおとなしくしておったそうな。
おしまい。