茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月19日(月)☀

起床:午前5時半、どうだぱぱさん、、、、、、、勝ったな。
 
 
気象:☀、放射冷却で横浜のチベットは冷え込んだ。
気温は14℃であろう、、、、、、、、寒井!
 
気性:とうちゃんおはようさん、ゆうべは冷え込んだね。
でもおいらは冬に備えて脂肪溜め込んでいるから暖かいもんだよ。
また肥えたな、、、、、、、
毎日ドライフードを400ccx2、笹美真紀を10本、ビスケットを30個は喰らうな・・・・・・・・・
それで見回りは以前の1/10から1/3だべし、これじゃ肥えるわ。
で、腰の10円玉禿げがいつの間にか毛に覆われている。
・・・・・・・・・・・・此処毎日生え具合確認していて昨日まで禿げておったのに、、、、、、、
なんで今朝は毛に覆われているのさ?
おかしくね?
確かに此処だよな?
何すんだよ!触るな!
突然ウガァ~~~っと来るんで要注意だ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日は何の日?
 
何の日って、、、、、、、、、
去年の10月19日のことであった。
スバルが我が家に来た日だべし、あれから1年だよ。
もう1年ちゅうか、
まだ1年ちゅうか、、、、、、、、、
未だ心を開かないスバルだが此処に来てだいぶ慣れてきたか?
体を触りまくっても怒らなくなった。
が、油断は禁物だ。
何時になったら「抱っこ」が出来るかはわからんが・・・・・・・
おいおい距離感を縮めていくべや。
さあて、帰りにケーキでも買って帰るか!

そう思ったが何故か心の片隅に引っかかるものがあった。
ケーキ屋に寄らず自宅へ直行。

あれ、とうちゃん早いじゃん?

今日は腹いっぱいおやつを喰っていいぞ。
ほ、本当け?
やったね!

と喜ばせておいて・・・・・・・・・・

見回りに出る。
最近めっきり老けたPrunus婆さん、足取りが遅い。
付き合って歩いていると時間が経つのが早い。
早々に帰宅。

で、細かい用事をこなして晩御飯食らって・・・・・・・
夜鍋でも・・・・・・・・