茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

10月18日(日)☀

と~~ちゃぁ~~~~~~~~ん。
 
 
だよぉ~~~~~~~~~~~
 
 
見回りの時間だよぉ~~~~~~
 
 
早く降りてきてよぉ~~~~~~
 
 
 
腹減ったよぉ~~~~~~~~
 
 
何やら喧しいな。
起床:午前7時。いっけねえ、こりゃぱぱさんに負けたな。
急いで表に出る。
 
気象:☀
 
気性:おしなべて良好!
 
まずはぽっぽに給餌だな。
それから十能を持って勝栗拾いだ。
この季節道路沿いには銀杏なるものがどっさりと落ちているが我が家では栗の木も無いのに栗が落ちているのであった。
これを十能で掬う、うんP改宗袋に合う捨てん製の十能だ。
捨てん製だから錆びない、磨きが入っていて輝きがえぇ。
そんなことはどうでも良いわ、兎に角勝栗を拾う。
 
よっしゃあ、ほんじゃ見回りだべし。
畑のあぜ道を下りてバス通りに出る、それからトンネル脇を上がって下る。
さらに鴨居の住宅街を見回りお墨付き発行す。
何故かぷるごんも結構歩くのであった。
ふむ、今朝は結構歩いたな。
動きすぎたんで腹が減る。
各々結構な量目の朝御飯であった。
しかし、ここにきてぷるごん体重が減ったが食欲だけは落ちずに結構喰らうのぉ。。。。。。。。。
ポンポン大丈夫なのか?
 
で、今日は秋華賞である。
 
ぱぱさんがぞっこんの「浴衣様」2週連続重賞勝ち、今週も勝つ!
と、意気込みが凄かったが、、、、、、、、、
 
久しぶりに秘儀「タメ殺し」炸裂!
素晴らしいね、素晴らしい。
ぱぱさんがほれ込むはずだわ、素晴らしい!
猿は5F57秒とハイペースのなか強引に勝ちに行って討ち死に。
手芸糸が強引な騎乗で1着、まるで猿並みの乗り方じゃね?
 
いやあ、それにしても、浴衣様は天災と謳われるだけあって「タメ殺し」が壷に嵌ると恐ろしいね。
ぱぱさん可愛そうに、身ぐるみ剥がされて簀巻きにされて手賀沼か?