茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

8月4日(火)海のオブジェだべし。

起床:午前5時半だべし。
いくぶん涼やかな朝だべし。
 
気象:☁なのか☀なのか?
ま、晴れだろうけど、、、、、熱くなって欲しくないもんだ。
 
 
気性:こいつが問題だが・・・・・・・・・
昨日もシャワー浴びさせて遊んでやったんで大人しいであろうと。
 
 
 
 
 
 
 
さて、階下に降りて玄関を開ける。
ん!
玄関前には砂浜でも造る気か?
砂を撒き散らしてと、、、、、、、
ふぅ~~~む、ダイエットフードのウンPはパサパサなんですぐに砂状化する、これで砂浜を造る気だったのか?
器用なやっちゃな。
その先は、フジツボイソギンチャクだな。
向こうにはアメフラシなのかナマコなのか?
ハマグリらしきものもアサリらしきものも転がっている。
マテガイは無いな、カチグリも無いようだ。
 
とうちゃんおはよう!
どうよおいらの力作は。
作品を踏まぬよう壊さぬよう器用な足捌きで来る。
力作は良いけどな此処に作成するな!
褒めてくれないんだね。
おいらの力作を、、、、、、折角造ったのに。
誰も褒めてくれないんだね。
そんなことはないぞ、ただな此処で造っちゃまずいだろ。
庭に展示するとかせんと遺憾。
そうなの、じゃあ明日から庭に力作展示しとくよ。
・・・・・・・だめだこりゃ。
 
箒で砂を掃き集め、海の生き物を回収。
最後に洗い流す。
今月は電気料もだが水道料も掛かるべし。
 
ん、1羽のぽっぽがこぼれた餌を啄ばんでおった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
片足だな。
ほかのぽっぽなら跳び散らかした餌を全部喰うまであげないがぽぽではしかたがない。
新しい餌ををあげるのであった。
 
 
 
さて、行くぞ!
 
公園内にて地雷捜索。
砂の中から地雷を探していく、3つ発見したらしい。
次に姥捨て山街へ向かう。
こちらは異常なし!
最後に奥の公園だべし。
こちらは広すぎなので縁を丹念に・・・・・・・
異常なきことを証明するためにお墨付き発行!
とうちゃん帰ろうよ。
腹減った、非情食頂戴よ。
あまりにもしつこく強請るので笹美真紀1本だけ。
帰宅したらぷるごんが上がりかまちにて待機。
ここで徘徊チェンジ。
またもや公園だべし。
熱くなってきたんで戻る。
 
おのおの朝ごはんを喰らわせてと・・・・・・
日当を払ってと、さ今日も一日頼んだぞ。