茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月1日(水)

☂(雨)、/////////(燦燦)と、、、、、、、、、、、
 
雨です、箱根は噴火しました。
月曜日には関西の運送会社が箱根新道で花火を打ち上げました。
小田原では新幹線内で焼身自殺だべし。
箱根新道、積荷は化学物質、、、、、、
大阪から川崎、荷主は積〇化〇か?
 
さて、今朝は午前5時半に起床。
小糠☂である。
お二方同時の徘徊同伴は不可能、傘を持って歩けんな。
よって、スバルに朝飯を喰わせておいて先にぷるごんの徘徊から始まる。
まずは公園だ、次に上のブロックを徘徊。
で、戻る。
近所を徘徊、、、、、、、、
また公園だ、上のブロックを徘徊。
で、戻る。
また公園だ、、、、、、、、、
こら、何を考えておる。
お礼参りだワン!
お、お礼参り?
誰に恨みをはらすんだ?
恨みをはらす?
違うわよぉ。
おじちゃん歩けなくなったから歩けるように願をかけるんだワン。
願をかける?
それなら「お百度参りだろうて」
・・・・・・・百回やるつもりか?
この☂降る中をか!
そうだワン。
がんばるんだワン。
おじちゃんの健康を願うんだワン。
こらこら、心構えだけでよろしい。
お前の足色だと一日掛かるわ。
帰るぞ。
嫌がるのを引っ立てて帰宅した。
あがりかまちにて拭き拭きして上がらせる。
さて、スバルの見回りだ。
バル、バァ~~~ル・・・・・・・・・
やったな!
車庫に五島列島を模写してオブジェ作成。
作成意欲が盛んなのはわかるがここに作成されてもなあ、、、、
披露されたのを拾う、疲労感。
 
で、いつものごとく近所を見回って帰宅だ。
これで朝の予定は終了!
雨は降り続くのであった。
梅雨だからね、雨だよ。