茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

7月3日(金)☂、、、、、☂、一日☂

雨である。
夜半も朝方も雨音がするのであった。
雨である。
嫌な一日が始まったのぉ・・・・・・・・・・・・
ぷるごんをたたき起こす。
 
階下に降りて雨具を着込んでと。
ぷるごんにもポンチョを着せる。
非情食にウンP改宗袋。
よっしゃあ!
 
玄関を開ける。
ぽっぽが来ておった。
餌を給仕してと。
とうちゃんおはよう!
散歩の前に飯喰わせてよ。
スバルに朝飯を喰わせている隙にぷるごんの徘徊開始。
①公園~お気に入りのJ/ラッセルが居る家まで行く。
あらぁ、、、、あの子まだ居ないわねえ。
何時だと思っているんだ?
まだ6時前だぞ、寝とるわ!
それでも諦め切れず玄関へ向かう。
しかし、居ないものは居ない。
それでも諦めず降りしきる雨の中を待つ。
こらこら、いい加減にせんか。
行くぞ。
で、戻る。
途中で近所のおばちゃんちへ赴く。
途中で気が変わったのか戻る。
家まで戻る。
ここからまた①へのループに入る。
これを3回繰り返された。
それでもまだ切り返そうとする。
こらこら、認知症かよ!
すでに出立してお参りは1時間経とうとしていた。
スバルの見回りの時間が無くなる。
ぷるごんを家屋内に入れてスバルの見回りに入る。
時間が無いんで適当に見回らせて戻る。
時間がぁ~~~~~
ぷるごんのご飯を喰わせたら出社の準備だ。
いくら暇でも出社時間は守る、せれが会社勤めとゆうもの。
ぱぱさんが手賀沼湖畔で油を売っていようが車のハンドル握ってニタニダしていようが仕事は仕事だ。
規定の時間内を勤め上げてこそのお給金である。
さ、今日はなにやってんかな?
〆は10日と長い、金曜日だがG1は終わった。
福島の予想である。