茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月27日(水)☀だべし!

5月の最終週・・・・・・・・・
気象はこのところ好天が続いております、気性もこのところ良い塩梅かと存じます。
 
さて、
起床:午前5時45分、ちょと寝すぎた模様。
急いで起きる。
足元にふんぞり返って寝ているぷるごんも叩き起こす。
で、階下におりて・・・・・・・
ファンヒータを点火できないのが淋しいが・・・・・
梅雨の時期にお世話になるであろうて。
 
よっしゃ徘徊でぇ、、、、、、、
え?
ぽっぽの餌は?って。
昨夜のうちに給餌済み、すでに喰い漁ってとっ散らかしていったわ。
とうちゃんおはよう。
おいらもう準備体操済んでいるかんねいつでも行けるよ!
ふむ、気性が丸くなったか?
まてまて、迂闊に信用出来ないぞ。
ほんじゃ行くか!
 
 
まずは裏の空地を捜索、所有者日曜日に来て草刈を済ませていった。
見通しが良くなったので野良猫が居つくことはなくなった。
 
次にいつもの公園だべし。
公園内も丁寧に安全確認、済んだらお墨付。
最後に太鼓判を押してお終い。
とうちゃん、腹減ったから帰ろうよ。
もう帰るんだワン。
足並みを揃えて並走。
前足の掻き込みと送り、トモの踏ん張りと送り、、、、、、
スムーズで軽快なる足の送り、合格!
 
帰宅したら各々の朝ご飯を喰わせる。
スバルまた太ったな、飼葉の食いが良すぎるからなあ、、、、、、
減量せねばならんな。