茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

5月18日(月)晴れ。

起床:午前6時である。
またまた寝坊である。
急がねば!
急がねば!
急がねば、暴行が、、、、、、、
 
 
 
早々に表に出る。
ふぅ~~~~~~~っと安堵の声。
すでに放水しておった。
 
 
 
草喰わせてよ。
草むらの雑草を食み始める。
 
・・・・・・・・・・・・・いつまで喰ってんだ、いくぞ。
コースを考える。
スバルの腹具合を考慮。
こちらの心配をよそに快調に歩くスバル。
書画の練習も気合をいれて・・・・・・
3回練習。
いずれも歩きながら雄大な筆使いにて書画。
うむ、達筆すぎて文字が読めないがすんばらすぃ書き込みだ。
それよりも墨がよくもまあ持つもんだよ。
さらに進む。。。。。。。
あ、これ尻尾を上げるでない、噴火か?
ちょ、ちょと待てぇ、、、、、、用意が済んでおらぬ。
水戸火山から盛大なる噴火だね。
ガスを含んだ溶岩である、時折ブピッっとガスが抜ける音がする。
音がするのは一向に構わん、怖いのは2次災害である。
溶岩が皮膚や服に飛ぶとあとが大変だからだ。
噴火口を覆うようにセットした、あとは溶岩が流れきるまで待つ。
・・・・・・・・・・終わったか?
臭っさあ!
硫化水素なんぞ問題としない臭さだよぱぱさん。
最終確認、腕に飛沫が無いか?
・・・・・・・・・・無いようである、ヨシ!
あまり見回らせても体に悪いんで帰る。
が、帰りがけにまた噴火したよぱぱさん。
ちょと待てぇ~~~~~~用意が、、、、、、、
垂らすでないぞ、堪えろ、踏ん張れぇ!!!!
何とか間に合った。
また結構な量目を出しおったなおい。
 
帰宅してドロンタール3錠飲ませる。
これで駆除できらば良いのだが。。。。。。。。