茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月31日(火)晴れ、桜咲く!

3月は31日、年度末だ。
3月ももう終わりだね、はやいもんだ。
 
 
 
 
さて、起きるとするか。
刻は午前5時半、なぜに中途半端なのか?
それは、ぷるごんが中途半端に起きるからである。
スバル共々徘徊に出てくればどうってことはない。
が、スバル帰宅後に徘徊を申しだされると困る。
時間が足らなくなるんだわ。
よって、通常よりも15分早く起きねばならん。
やれやれだね。
 
とうちゃんおはよう。
おいら準備運動済ませてあっからね。
今日の見回りは何処よ?
ふむ、気合十分だな。
ほんじゃまあ、下を見回るべかの。
トンネル脇を下りバス通りと平行移動、コンビニの先を畑のあぜ道に入る。
あぜ道であろうと「お墨付き」連発だ。
よくもまあ暴行が持つもんだ。
ほんで帰宅したらあがりかまちにぷるごんが鎮座!
バトンタッチして今度はぷるごんの徘徊。
軽く公園内を徘徊して戻る。
時間があるんでタラノメ採集、梢はすでに5m近いので高枝切鋏で貯金、貯金する。
ふむ、20個ほど採れた。
今夜はタラノメの天麩羅か?
タラノメ採りをいぶかしげに見つめるぽっぽ、はやく餌をくれと集まってきたわ。
片足はどこだ?
来ておらんな、、、、、、、
カップ山盛1杯盛る。
最初に偵察隊で雀軍団、次に序列順にはとぽっぽ。
えさ箱大きく重くしたんでぽっぽ10羽でも大丈夫にしといたぞ。
 
とうちゃん、なにやってんだよ。
腹減った、早く飯喰わせてよぉ!
おぉ、そうじゃ!
忘れておったわ、ご飯にしようか。
ほんで、忘れておった。
桜咲いたね。
イメージ 1
去年は10輪、今年は数知れず。
イメージ 2
結構咲いたもんだ。