茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月30日

さて、3月は30日の朝が訪れた。
 
起きるとするか。
ぷる、ぷるや!
ほれ、起きるのだ。
おとうちゃん、もう少し寝ているんだワン!
・・・・・・・放っておくか。
 
 
 
階下におりてファンヒータ点火、ちょとさぶいんだよね。
・・・・・・・・・・なんだ?
要、何時、無野、納屋、戸の、途ぉ!
よぉ、いつ、むの、なや、この、とぉ!
 
・・・・・・・えらい気合が入った準備体操だなおい。
 
あ、とうちゃんおはよう。
準備は済んだの?
おいら何時でも行けるからね。
忘れ物は無い?
大丈夫?
大丈夫だったら出かけようよ!!
えらい、気合の入れ方だな、、、、、大丈夫か?
公園~姥捨て山街~消防署~学校~学校下侵攻住宅街。
広範囲に渡って見回り安全だと認めたらお墨付き発行。
防犯対策が良好だと診断したら太鼓判だ。
これにて今朝のお仕事終了、帰るのである。
 
で、帰宅したら・・・・・・
ぷるごんがヒャンヒャン騒いでおった。
ヒャンヒャン甘え啼きで意思を伝える。
ぶうごんなみになってきたか?
全くこの子はもう、、、、、、、
何で一緒に降りないのよ。
この時間になると騒ぐんだから!
叱られても平気の平佐なぷるごん、全く臆することも無い。
おとうちゃん、アタシも徘徊に出るんだわん。
時間を考えろ!
時間が足りねえじゃねえか。
軽く周辺を徘徊し、カリントウを2回製造。
これで納得したか帰ると申された。
いやあ良かったよぉ、このまま徘徊につき合わされちゃかなわんもんね。
気が変わらぬうちに帰宅だ。
朝御飯を喰わせて出社の準備。
 
出掛けに日当を払ってと・・・・・・
さ、今日も一日頑張るのだぞ。
 
 
そして遅めの帰宅。
スバルまだ表で遊んでおったそうな。
とうちゃんお帰り!
早く中に入れてよ!!
腹減った、飯喰わせて!!!
えぇい、足元まとわりつくな!!
先にお墨付きに行くぞ。
飯が先だよ、はやく喰わせてよぉ。
お前は油断ならん。
お墨付きが先だ。
と、表に出す。
お墨付きと太鼓判を押させて戻る。
晩飯喰わせて一休み。
PCいじって、、、、、、時間だ。
深夜の見回りもこなしてと。
これできょうも一日が終わったね。
やれやれ。