茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

困ったな・・・・・・・

それは・・・・・・
昨日のお話である。
 
 
帰宅したらスバルは車庫の奥、バリケネルの前に毛布を拡げて寝ておったそうな。
 
? 
 
どうしたんだ??
 
いつもなら、、、、、、、
 
あ、とうちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!
 
と吹っ飛んでくるのに何故か頭を上げて確認したらまた寝てしまった。
 
車をいれるにもちょっと邪魔だ。
バル、バルどうした??
・・・・・・・・・め、目つきがヤバイ!
かなりの吊目で睨む、唸る、唸る、、、、、、、
ちょっとやばいなこれ。
それでもリードつけてどかさにゃ阿寒。
リードは付けられた、、、、、ひとまず安心。
バル、ほれ起きた起きた。
スバル嫌嫌ながら起きた。
その瞬間、
 
 
 
 
 
 
ギャイィ~~~ン!
 
 
 
 
と悲鳴。
どこだ?腰か??
右前足をかばっているな、
歩く度にギャン!と鳴く。
ひとまず邪魔にならないところにまで連れていく。
 
車を入れて診断だ。
 
ここですでに狂気で凶器と化したスバル。
リードを外すどころの話じゃない。
迂闊に手を出そうなものなら噛み付いてくる。
阿寒ね、遺憾よ。
右前足相当痛いらしい・・・・・・・・
足を上げているんで肉球に棘でも刺したか?
調べようにも触るどころの話じゃない。
マズルロック見るとさらに唸る、噛み付く。
遺憾なこりゃ、触れんな。
肉球でなけりゃ肩か?
チョン!と押すと・・・・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャイィ~~~~~ン!と悲鳴。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
肩か、ここか、ここだな。
どうすることも出来んな。
付かず離れず側に居たがる、それで気遣って触ると猛烈に唸って噛み付いてくる。
お前な、どうすんだよ。
痛いなら動くな!!
側を離れない。
病院連れていくどころの話じゃねえな、乗れないからな・・・・・
病院に電話で往診してもらうか?
と、電話。。。。。。。
あ!今日は木曜日で休診日だよ。
昔の病院は?
あそこは護身が多いからなあ、、、、、、
 
どうする?
DVMS行くか?
あそこも超高いぞ??
 
 
 
! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうじゃ暮れに処方してもらったステロイドがあったな。
効き目は良いけど副作用がきついやつが。
副作用:喉が渇き水をガバ飲みする、挙句30分おきに放水する。
 
とりあえずこれを飲ませる、早めの晩御飯と一緒にだ。
服用後1時間、幾分歩けるようにはなった。
びっこを引くが歩ける。
歩けるようになったら今度は見回りに出ると始まった。
をいをい、足痛いだろうが・・・・・・・
それでも行きたいと申す。
しょうがねえな、
表にでた瞬間に大放水!
こんなにも溜め込んでいたのかよ。
公園まで100mあまり、ヨタァ~~~ヨタと歩いて太鼓判を押してさらに見回ると始まる。
これ以上歩かせると危険なので宥めて戻る。
表に居たがるがさぶくなってきたんで中に入れる。
午後9時半、表に出す。
かなりの大放水、薬が効いたのかちょっと臭い。
結構歩けるようにはなった、それでも右肩に触ると怒る。
とりあえずは大丈夫か?
一晩様子を見て明日決めるか。
 
スバル、この調子なので触るどころの話ではない。
寝込んだら・・・・・・・・
唸って噛み付くんでどうしようもない。
介護されるのを受け入れてくれば良いのだが・・・
現状、無理な話。
受け入れてくれなければ・・・・
 
スバル、頑張れ!