茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月8日(日)雨、雨、雨、、、、、

とうちゃん、あさだよぉ~~~~
もう、起きてよ。
 
 
 
 
 
 
 
スバルに起こされる。
何時だ?
まだ6時じゃねえかよ・・・・・・・

朝方午前4時ごろには
とうちゃん、冷えてきたよ。。。。。
さぶいよぉ。。。。
ストーブじゃんじゃん燃やしてよぉ。
と騒いでおったが、、、、、、
大体ね、毛布も布団も被らないで丸まっていて何がさぶいだ。
ガンガン燃やしてやったね、おかげで熱かったわ。


雨である、小雨~ぽつぽつの小雨である。
雨かよ、んじゃ行くか。
おとうちゃん、あたしも行くんだワン!
あ、お前も行くのか?
行くんだワン。
ほうけえ、ほんじゃはよう支度せぇ。
雨である、これ以上降られるのもちょと嫌だな。
道路に出てすぐであった、コンビ共々うんP開始であった。
即改修して入り口に並べておく、楽になったワイ。
ほんじゃ行くべかの。
あれ?
ここヤマボウシ畑だったが伐られて抜根されておるな。
また畑にするのか?
ま、どうでも良い事だ。
雨脚が微妙だぞ。
ポツ、ポツ、からパラパラになってきたな。。。。。。
ここからはショートカットも出来ん、電話置いてきたんで不可能だわい。
えぇい、このまま続行だ!
っとまあ、いつもの南馬場を一周してきた。
茄子疎水の40cmほどある岩魚を見てきた。
今までゴミが積もっていたんで隠れるにはよかったが流されたのか丸見えだぞお主、大丈夫か?
あと1ヶ月で増水させるからそれまで巧く隠れているように。
 
雨である、散歩から戻っても畑仕事は不可能。
ジャガイモの芽掻きしてお終い。
買出しに出て戻ってきたら帰るだけだ。
ちゅうこって、午後3時半に茄子をあとにして横浜に向けて出発。
道中東北道の渋滞は無いものの首都高速中央環状線の渋滞が。。。。。
我慢して抜けようかと思たが事故らしい。。。。。
箱崎抜けて横羽線だわ。
箱崎の渋滞を抜けたらあとは快適走行。
午後6時半には戻って来たそうな。
荷卸をして、、、、、
こら、スバル何をしている晩御飯だぞ。
とうちゃん。
なんだ?
おいら降りたくない。
何時まで乗っているんだ?
はよう、、、、、晩御飯だ。
持って来てよ。
ご飯をか?
そう、おいら此処で食べる。
そんでここで寝る。
車を占有か?
無理に引きずり出そうにも噛み付くんで手を出せんわ。
反対側を開けても同じこと。
早く降りろ!
飛び降りるのが怖いんだヨォ、、、、、、怖い!
怖い?
いつものことだろ、はよう降りんか!
どうしても降りようとはしない。
仕方がないな、、、、、、、
カギ棒で首輪を引っ掛けて出そうとしたら・・・・・
スバル豹変した!
恐ろしい形相で棒を齧って応戦。
お仕置きされると思ったんだろうね。
凄まじく噛み付いて吠えて唸って齧ってと、、、、、、、
騒ぎを聞きつけた財務省、、、、、、、
何をやってんのよ。
バル、こっちから降りなさい!
反対側からダイビングしてずっこけたそうな。
かあちゃんありがとうね。
はやくご飯頂戴よ、頂戴よ。
足元をせわしなく回るのであった。
・・・・・・・・なんだこやつは?
晩飯を喰わせて一休み。
それから恒例の深夜パトロールもこなして今日も一日が終わったのであった。
やれやれ。