茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

3月2日(月)晴れ、霜を認めず。

起床:6時00。
 
起床:晴れである、昨日一日降った雨も上がっておるわい。
 
気性:不明だ、+思考だと良いが。
 
階下におりてまずはファンヒータ点火だよぱぱさん。
 
それからスバルを呼ぶ。
バル、ヴァァ~~~ル!
 
くっさぁ!
太鼓判押したな?
こいつ自分で処理しやがったな!!
くっさぁ!
 
とりあえずは見回りが先だ。
庭に出しておいて見回りキット装備してと、念のため遭難時非常食も携帯すべかの。
雨上がりでちょっと冷え込むも霜は認められず。
3月初旬にしては暖かい。
いつもと趣向を変えてスバルのコース設定ではなく中学校警備コースで見回り開始だ。
ウンPはどうした?
中々と太鼓判を押す気配も構えも見せなかった。
下まで降りて戻ってきた時に太鼓判を押す。
これで帰れるわい。
意気揚々と戻り先に朝ごはんを喰わせる。
その間にぷるごんも徘徊に出す。
戻ったら、、、、、時間が足りねえな。
今日は首都高速だなこりゃ。
 
これにて午前の部は終了だよぱぱさん。
ぱぱさんのやうに2時間は散歩無理だからね。
 
 
 
 
 
そして、帰宅。
 
あ、父ちゃんだ!
とうちゃんおかえりなさぁ~~~い!!
見回りに行こうよ!
 
かあちゃんおいらを置いて散歩に出かけちゃった。
はやく跡を追わなきゃ!!
とうちゃん早く早く!!
こらこら、急かすな!!
 
今支度すっから待て。
何が起こるか解らないんでまさかの時の非常食携帯だ!
よっしゃあ、行くどぉ!!
多分、こっちへ行ったぞ。
下のバス通り目指して丘を下る。
小学校まで来たが、、、、、おらんな。
ふむ、ほんじゃコンビニ方向だな、トンネル脇の階段を下りバス通りに出る。
そこからコンビニ目指す。
さらにいつもの畑のあぜ道を通ってと、途中から駐車場を見回ってさらに住宅街も見回ってと。
最後に心臓破りの階段をえっほ!えっほ!と這い上がる。
ぱぱさん興味深々の崖崩れ現場を上から眺めてから戻る。
1時間の見回りであった。
晩御飯を喰わせたらPCをいじる。
あれこれいじって時間を潰してと。
刻は午後11時、最後の見回りに出る。
これさえなけりゃ楽なんだけどね、さぼると朝が怖いからね。
ぱぱさんは今頃だるたんぽ抱いてぐっすりと寝入っているんだろうな?
裏山四位話だ。