茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月14日(水)晴、さぶいぞ!

優等生になったスバルのおかげで朝が楽になった。
朝6時に起きても余裕だね。
軽く見回りしてきて太鼓判とお墨付きを発行させてと。
戻ったら今度はぷるごんの徘徊。
両方こなしても30分。
 
楽と言えば楽だがもう少し・・・・・・
ぶうごんの時は・・・・・・・
否、何も考えまい。
楽が出来るからそれで良いのだ!
 
 
 
 
 
 
 
 
で、帰宅するとスバルはリビングにて寛いでおったそうな。
バル、昼間の見回りで太鼓判押していないからね。
 
バル、見回りに出るぞ。
あ、とうちゃんおかえりなさぁ~~~い。
見回り!
行く、行くよ!!
早く、用意出来た?
何故かスタコラ玄関まで飛んできて早く出せ!と急かす。
 
ほんじゃ行くべかの。
ま、適当に見回ってだな太鼓判押したら帰ってくっか!
とばかりに適当に見回りに出た。
尻尾をピィ~~~ンと平行にだしたままだ。
気配を見せない、時折お墨付きを出すだけ。
一向に太鼓判を押す気配が見られない。
30分ほど見回ったが気配なし、帰るか。
ちゅうこって戻ってきた、最後に裏の空地に行きたがる。
そこで太鼓判を押したのであった。
こ、こやつ、、、、、、最初から此処で押せば良いものを・・・・・・・・
企んでいやがったな。
 
 
これにて今日も一日が終わるのであった。
お終い。