茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

1月11日(日)晴、さぶいよぉ!

今朝はまったりと起きる。
 
刻は午前7時だ。
優等生スバル、精神もだらけた。
ハングリー精神が低下したのか見回りに精を出さなくなった。
お墨付きも出し渋る、太鼓判なんぞもってのほか!
要るならお布施を・・・・・・とばかりに。
 
よって見回り時間は短縮だ。
今朝も15分で済ませて戻る。
戻っていつものごとくに朝飯を喰らいシェスタ
 
 
 
 
 
 
バル、バァ~~~ル!
父ちゃんどうしたのさ?
 
 
 
 
 
出かけるぞ。
出かけるぞって何処に行くのさ?
 
茄子だ茄子。
寄り道して茄子だ。
寄り道って大子?
 
 
そうだ、大子で水を汲んでそれから茄子だ。
はよう仕度せえ。
仕度っておいらはいつも体一つじゃんか。
 
 
ちゅうこって、横浜を出立したのは午後0時であった。
いつものごとく三ツ沢から首都高速に乗り江戸橋から箱崎
それからウンコ雲を眺めながら小菅、三郷から常磐道
そして身と来たで下車、R123からR118に入りて大子。
大子で水を汲む、20ℓポリタンク5つ、結構な重さだな。
さすが100kg、山道にはしんどい、それでも茄子に来たがね。
途中買出しして別宅に到着。
さぶい!無茶苦茶さぶい。
茄子おろしが・・・・・・ちべたい。
早々に撒きストーブを焚く、温まるまでの間スバルを連れて調教。
日陰には雪が残っておったそうな。
犬生2度目に雪を見たスバルもう興味を示さない。
軽く調教して戻る、、、、さぶいぞ。
 
で、また買出しに出てと。
戻って晩御飯だ。
刻は午後9時、寝んべかの。
とスバルを表に出してちぃ~~こでもさせるか。。。。
ありゃ、雪だ。
風花ではなくて雪だ。
これだけちべたいと、、、、積もるな。
ま、スタッドレス履いているし東北道が通行止めにならなけりゃよかんべ。
 
そして午後11時。
積雪は3cmくらいか、雪は止み星空が出ておった。
大丈夫だね。
 
午前3時、また曇り空から雪が舞うのであった。
それでも大丈夫であろうて。
茄子の夜は更けていくのであった。