茨城の御前山にて暮らす。

気が向いたら適当に書き散らかしています。

今日は何の日?

今日は何の日?
 
 
 
 
別に記念日でもないが・・・・・・・・・・
 
脳がタバコを吸うことを忘れて5年目突入だ。
禁煙じゃないよ、吸うことを忘れてだよ。
禁煙とは自分の意思で吸うことを止めること。
 
12011年の1月6日、左目に眼底出血が起きて真ん中が真っ黒になって何も見えなかった。
7、8日と塩梅を見ていたが真ん中が真っ黒に抜けた状態のままだったので眼科に行ったのが9日。
検査中に椎骨動脈が再破裂して「くも膜下出血」そのまま救急車で大学病院へ搬送されて入院、1ヶ月に及ぶ入院後は脳が完全にタバコを吸うことを忘れていたね。
よくもまあ助かったもんだ。
入院中もタバコを吸いたいと思ったことは無かったし、退院してタバコを吸っている人を見てもなんとも思わなかった。
あれから4年、未だに吸いたいと思ったことはない。
車運転中イラついても、仕事で切羽つまっても、、、、、、、
吸いたいと思ったことはなかったね。
で、タバコ吸うことを忘れて飯が美味いと思ったことは無い。
ただただ口が淋しくなってついつい喰ってしまい浮環が増加したくらいだ。
ぱぱさんもそろそろタバコやめて大麻にすればいいかと。
無くなった祖父の時代の「ちょっと一服」とはタバコではなくて「大麻の葉っぱ」だったらしい。